たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホワイトニング 一週間続けた結果

年末から続けて来たホワイトニング、歯科医によれば一週間も続ければ見違える白さに・・ そう言われ不快な夜を我慢してきたわけだが結果はどうなったか。 そもそもホワイトニングは歯を着色により白くするものでは無く、持っている歯の奥にある有色物を抜き…

ファウンドリー のホールケーキを食らう

クリスマスイブは恒例の銀座へお買い物。 今回は昨年ちょー美味しかったファウンドリーのケーキを買いに行くのがメインになってきた。 さて、銀座に着いたのが14:30、残念ながら個人店のランチタイムは終了し遅い昼にありつくにもチェーン店に限られる。 ま…

天丼、これで1000円以内!

ズバリ土浦にある「天塩」さん、ランチは14:45分までだがお勧めはランチの780円天丼、これに150円ランチのざるそばをプラスして税込990円! かなりお値打ちの天丼屋さんだが逃さない手はない。 天丼は適度な甘めでエビ、かき揚げ、ナス、ピーマン、と美味し…

ホワイトニング 一晩あけたら・・

今はやりのホワイトニング、昨日すべての通院が終わり後は自宅でケアするためのキットを持ち帰った。 ここまでは前回の話になるが早速就寝前にやってみた。 一本の歯形に米粒程の溶剤を注入、それを上下15~20箇所注入したマウスピースを歯にセット、やや歯…

ホワイトニング 準備がやっと完成

「営業マンは歯が命」その昔インパクトのあるCMがあったのを覚えてる人はそれなりに人生経験を重ね良い年になっていることだろう。 そう、先月から自分も歯のホワイトニングを歯医者に掛かり付けでやりはじめた。 最初にそれを知ったのは先々月初旬に歯石除…

フライングガーデン金券半額フェア 健在!

本日はたまたまフライングガーデンの返還フェアを思いだし急遽寄ってみた、月に二回、第一・第三水曜日の今日は金券返還フェアだ。流石の今日も以前同様お客さんで賑わっており店内には美味しそうな肉の香りが漂っている。 ランチは1200円足らずで200グラム…

フレンチの惣菜屋さん、有るよで無い。

長く地元に住んでいるがお客さんから情報をいただき知ることとなった。 実は近くにフレンチの惣菜屋さんがあったと言う事だ。 だれしも今日はちょっとしたお気に入りのお酒におつまみを飾ってしんみりいきたい時ってないだろか。 そんなときの惣菜ってスーパ…

クラウン か メルセデス かどっちが正解?

それを天秤にかけるお嘆きのユーザーは少なくないはずだ。 日本を代表するセダンクラウンは、もはやその70%が65歳以上のオーナーであり、かくゆう自分も50代だがすれ違うクラウンの車内を覗けば大体が白髪の老人でありやっぱりデータに間違いないな、、と納…

金庫 テンキー式の落とし穴

金庫って一生のうちにあまり購入する商品ではない。むしろ購入しない人が多いだろうか・・ たまに旅行に行った先で部屋のテンキー金庫に暗証番号を打ち込んで貴重品を入れてから外出するくらいがせきのやまだ。 そんな金庫を我が家は10年以上も前にテンキー…

2019年のボジョレーヌーヴォーで旨いのは?

ボジョレーヌーボーは毎年の葡萄の出来を確かめる年一の収穫祭の様なものでフランスのワイン界においてもその年間売り上げのシェアは大きい。 この祭に参加するにはボジョレーを生産すべく、ガメイ種の葡萄を単独植樹し、その品種のみで作り出されたワインで…

80台と70台のゴルフマネジメントの違い⑥

今週は地区別の対抗試合に参加した。結果は散々で80台の前半まで叩いてしまったがその理由はさまざまに思い浮かぶ。 まぁ、それは後書きにするとして本日は試合に出たお陰で大きな収穫を獲た。それはやはりこのシリーズで書き込んでいる80台と70台ゴルフの違…

ホテル フォレスタ 那須塩原 ワンちゃんも大満足

本日は当家のワンちゃんモコと夫婦で那須塩原にあるホテルフォレスタに来た。 数日前からお散歩がお預けになっていたモコにとってもこちらのフォレスタさんはお部屋からストレートに広い庭に飛び出せると言うワクワク設計、基本的にお庭で遊ばせるにはリード…

サントーニ プレントゥーをノリで・・

皆さんは豊かな生き方を買い物で手に入るならば何にお金を掛けるだろうか!? 家や車など答えは十人十色だと思うのだが、ある程度その辺に満足していて更に日々を心豊かな気持ちで過ごすためのアイテムとは?との問いかけになる。 そこで自分ならズバリ トイ…

パネライ ストラップ交換

お気に入りの腕時計の話だ。 パネライ00351 通称チタニオのアリゲーターストラップに数年前からヒビが入りはじめ先日遂に内側が割れた。そんな事で銀座のパネライ本店にストラップを買いに行った。アリゲーターストラップは約7年程使用出来たが、これも夏の…

ハギビスの次はノグリー

先日の台風19号は中国地方から以北に絶大な被害を及ぼしたがその台風こそ「ハギビス」だ。そしてそこに追い討ちをかけるように今回接近している台風が「ノグリー」と言うように今回は台風の名前についてだ。 そもそも台風は南の海上で熱帯低気圧として生まれ…

タニタ食堂 で初ランチ

本日はさいたま市で商談、午前で打ち合わせを終え大宮市から浦和に昇る途中で見つけた巨大スーパー。 その二階にあったのが「タニタ食堂」だ。 噂には聞いていたがとにかく低カロリー食をバランス良く食べよう、みたいなレストランだ。早速入店するとカスタ…

メルセデスベンツ New CLA 試乗しました

いよいよ事実上来年から公道を走り出すメルセデスベンツNew CLAは、現行型から大幅にリニューアルしてデビュー早速試乗してきました。 先ずはそのエクステリアは1830×4688(AMGは4695)とググッと大きくなりフェイスから後方にかけてその流れるような流麗なフ…

ワンちゃん連れで川治温泉に行ってみた

先週末は我が家のビションフリーゼにとって初めての長旅を経験することになった。 今年で4歳を過ぎたところだが、当初は車酔いに弱い子で2~30キロも走らせるとゲボーッ!ってなってしまっていたのだがそれも歳をとるにしたがって少しずつ改善されている?(…

A-zone 我が家にも強い見方がやって来た!

以前にもこのはてなブログで実家にA-zoneを設置した理由も書いたものだが昨今は我が家界隈も物騒な噂がたちだした、2年ほど前には車のタイヤを鋭利な刃物で切られたり、最近では郵便局の配達も担当者によってはチャイムを鳴らさずに不在票だけポストに入れ…

石岡ゴルフ倶楽部でスコアめちゃくちゃ崩れた(笑)

本日は石岡ゴルフ倶楽部、久しぶりに名門コースで心踊りすぎのため、ややテンション上げぎみ間は否めないものの無料の練習場でエネルギーを発散する。 さて、こちらの特徴はラフの深さとOBではないもののくるぶしを越える程の笹のブッシュが要所要所に配置さ…

リレーアタックによる自動車盗難被害

近年においてリレーアタック(車のキーから電波を増幅をさせて瞬時に車を開錠盗難する方法)による車の窃盗が数件発生し出したと我住宅地にも回覧で注意喚起がまわりだした。 まさか自宅に置いてある車が朝起きたら、、買い物や打ち合わせから戻ったら無くなっ…

ご機嫌 ビションフリーゼ

最近は気候がおだやかになりやっと散歩も多めに出来るようになった。 ということで最近は表情も明るくなったビションフリーゼはワタアメのようになっていて疲れた 疲れた心もが癒される 今夜のサービスショットです。

最大瞬間風速 57.5メートル

今日上陸した台風により千葉県では最大瞬間風速57.5メートルを記録したらしい。これはガラスを突き破る風のレベルだそう、確かにそういった被害も出ていて久しぶりにコンパクトだが勢いのある災害レベルの高い台風が直撃したといえる。 最近、災害警報が 「…

それにしても『どんだけ~』な価格設定

2018年のジュブレーブレスのGMTは、当初メーカーサイドで話題になったのが「ロレックスユーザーの希望を全て盛り込んだ最新モデルがなんと100万を切る!」なんてものだった。 そんなことで自分も発売から足を棒にしてあちらこちらと探し回ったが現物は幻であ…

秋だねの ビションフリーゼ

日に日に涼しくなって秋になろうとしているこの時期、朝の寒さで風邪をひくのだけはきをつけたいもの・・ うちの子もやっと夏の暑さから解放されどこでも伸び伸びー ダブルコートのビションフリーゼはシングルコートのプードルやマルチーズに比べやっと暑さ…

週末はしゃぎ過ぎた ビションフリーゼ

昨今やっと気温も落ち着いてきて秋の気配を感じるようになりました。 夜はひんやりとして虫の声も聞こえます。 うちの子もやっとはしゃげる季節に突入、夜は疲れて気持ち良く寝れるんじゃないかな。 部屋の各所でバタッとなってはグーグー寝てます。

東国原英夫氏、何も間違ってない!

今回の東国原氏の暴言と題してしきりにメディアに取り上げられている問題だが、連日の日韓問題であれほどまで日本人の思いを視聴者に分かりやすく伝えた人は居ない。 また東国原氏があそこまで声を荒げるのもしっかりと日本の歴史や経緯を学んでいるからであ…

80台と70台のゴルフマネジメントの違い⑤

8月23日 石岡ゴルフウェスト 9:45分スタート 天気:小雨 風:ほぼ無し バックティー ラウンドスコア:IN36・OUT38 この日のショットはかなり落ち着いた状態でショットミスは3本程度、内容的には60台も可能なはずだったのにパターがとにかく入らず何とも複雑なラ…

石岡ゴルフ倶楽部ウェストコース

今年のウェストコースの芝の状態は良く、何度か楽しませていただいたしそれでいてコスパが良かった。慣れてきたコースだが、本日は昔の懐かしいマレットパターを持ち出してきてコースに挑んでみた。 とにかくパターが下手でいつものメインパターのベティナル…

常磐道 あおり運転で思う事

毎日のように取り上げられているがここには現代の様々な問題や課題が山積していて、メディアのフィルターを通して見る我々がしっかりとその奥にあるものを見極めなければならないとつくづく感じる。その点で自分は4つ程気になる点がある。まずは問題点を箇条…