たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渡れなくね?

とある日、営業で信号待ちをしていたときの話、ふと反対車線に目を移せばちっちゃい小学生? いや、埋まってますやん!! こりゃ歩道が青になっても渡れんね。 そこで早速得意の妄想がスタートするわけだ。 この女の子を横断歩道に立たせてくれと依頼された…

うちの禰豆子 は弱い

おはようございます。本日は久々に休みをとって家でゴロゴロしております。 それを喜んでくれているのがビションフリーゼのモコ君であります 、なんか癒されますね。 本日はモコと一緒にリビングにいたとき、ふと振り替えるとねず子になっていましたので現場…

黄身が二個!縁起が良い

昔は(自分の年代ては)この卵割ったら二個出て来たってことがあった。 でもこれは管理の行き届いた企業との契約農家の間では徹底した商品管理がなされ、皆無ではないだろうか。 先日お客様都合で行った田舎の道の駅で購入した大振りの卵からでてきたものだ。 …

マウントをとるモコくん!

やはり男の子やねー、当家のぬいぐるみにマウントを取るモコくん。 てかどこに連れてっても優しい子なのでケンカの仕方さえ知らないけどね(笑)

たまには映画でも見よう

またの映画は気持ちのリフレッシュに最適だ。 まー生きてる以上ストレスは溜まるよね。 とゆうわけで笑顔キープのためにも本日は新三國志を観てみよう。 シートはまあまあ、音は自宅のシアタールームの方がいいかな?なんちゃって、、、

凍てつく寒さには濃厚味噌ラーメン!

旨い、旨い、旨い、。。 本日はお気に入りの「味噌のジョー」さんで辛ネギ味噌ラーメンを決めうちで食べに来たぁ~。 まぁ年取ると体が健康でない時はオナカやられる系の背脂コッテリ味噌ラーメンではあるがたまには思いっきりガツンと食べたくなる。 この日…

新年明けの初トリミング

さて、約2ヶ月のボッサボッサ期間を経て2021年、初トリミングに参りました。 お友だちのビジョンちゃんもたまたま一緒で楽しそうなモコでした。

あぁ、悪そうな顔してるわ、、

先日のニュースでの話、アナウンスと画像がズレて狂暴な犯人の顔が映し出されてしまった。 いかにもルール無きアナーキーな顔立ち、幾多のケンカを乗り越えて来た感アリアリだ。 (笑)

宝島社の広告、インパクトあります!

「君たちは腹が立たないのか。」 のメッセージを新聞の見開きにブッ混んできた宝島社。これまでも様々なインパクトあるメッセージを掲載すべく考えているのが電通社員と言うことになる。 そうだね、自分はどちらかと言えば腹立って会社のため、皆のために怒…

流行りを微妙にカスル団塊の世代

2021年コロナ禍、今年は元旦のみを実家で過ごし早々に実家から離れた。 流石に毎年集まるご近所も今年は実家に寄り付かず閑散とした元旦の風景だった。 まぁそんなわけで年末は実家皆でゆっくりと紅白を観ていた時の事だ。 無観客での紅白会場を沸かせていた…

2021年、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。 昨年はコロナ禍からの転職で年末バタバタしている間にところてんの様に押し出されて終えた一年でした。 占いによれば昨年、土星が木星の影に隠れだしたことにより「風」の年回りに入ったそうだ。 この「風」とは今まであった…