たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ ココヘッド登山に小さな子連れは危険

ゴールデンウィークになると毎年9月末から行くハワイの飛行機チケット、いわゆるマイルの特典航空券のどのへんのタイミングで往復したら安いのかの詮索をする時期だ。 今年はどんなテーマで行こうかなとか何を食べようかなど意外に考えてるだけで楽しいもの…

関所の湯 ゴールデンウィークの初日はスキスキ

本日は営業で朝から大子方面。 無事に仕事を済ませたまには一人でゴールデンウィーク気分を味わおうとこちら 関所の湯 に来ました。 関所の湯は日帰り温泉だがお湯よし、食事良しだ。ゆっくりと新緑を味わいながら天然温泉に浸り、自家製の蕎麦をいただけば…

大魔人が出現!!

そうそう、20数年前にこの茨城の地に帰って来た時は既に27歳の営業マンだった。 ほぼ父の定年退職に合わせるように長男らしくかみさんを連れ、世間の体裁のお手本のようなふりをして帰って来たのだったっけ。 しかしながら仕事はそうそううまくいったわけで…

誕生日にお祝いメールをいただく

本日で51歳の誕生日が終わろうとしています。自分はあと何年生きるのかを考える1日にもなった。 最近はFBなんかで「○○さんの誕生日を祝おう」なんとかでシステマチックに声がけできるようになり、多くの方から祝っていただく。いや、気にかけていただく日と…

十二神 ショートコース

こちらは十二神ゴルフ練習場、ショートコースも併設されており、通常は1日楽しんで2千円代で楽しめるが、誕生月には平日回り放題1000円(税込1080円)になる。 しかもこちらのグリーンはベントグリーンでかなり手入れも万全だ。 現在誕生月の自分はなるべく来…

モバイルデータ通信 が10日を残して低速に!

日頃営業の自分は30年弱ドコモで契約してきた。最近のワイモバイルのデータ低価格やauなどの高速通信も魅力的ではあるが何となく事足りていて変化に対応しない自分も歳のせいなのか?と疑ったりする。 そんな中、昨晩携帯のデータ通信量を見たら何と7日前く…

ビジョンフリーゼ トリミング

本日は家のワンちゃんのトリミングの日です。 プードルやビジョンフリーゼは毛が抜けない代わりに延び続けるので定期的にカットしないとダメ。 特にビジョンフリーゼはダブルコートなので例えばお腹回りなど毛の要らないところを丸刈りしても肌が露出しない…

セベバレステロス ゴルフコースへ

難易度高いこちらのコースに朝ごはんからお世話になります。朝の練習からスィングが全くしっくりしない。こんな日は一年に何度かあるが全く納得のいかないままコースの洗礼を受けた。 10年ぶりに難易度の高いコースにレギュラーからガンガンドライバーで振っ…

日本タンポポは絶滅危惧種?

日本の春を告げる当たり前の風景の中にタンポポがありますが、実は最近このタンポポは外来種の勢いにおされ従来の種が絶滅危惧種にあるとゆう話 本来日本には日本タンポポとゆう種があるなかでどこからか西洋タンポポの汚染がはじまったそう。この西洋タンポ…

成田山へ占いに・・

さて、今日は成田山では1080年祭と云うのがやっていて、おまけにお釈迦様の誕生日と凄い日に偶然訪れた。本堂は子供たちのブラスバンドやいつもは見ないゾウの作り物が入ってきたり無理やり賑わってる感が半端ない・・ 先程前振りした2Mくらいある象の作り…

天一 本店で天ぷらをいただく

銀座天一さん本店でランチをいただいた。3種のコースは10000円からだ。料理は目の前で直接揚げてもらい絶妙のタイミングで提供される。ふきのとう、タラの芽、鱚はまさに季節感を味わうには最高のタイミングだ。 そんな奥深い和食を食べに来てカウンターを…

防犯カメラ A-zone を設置してみた。

先月実家が空き巣にやられた。幸いにしてトイレのサッシを外して中へ入ろうとしたらしいが出入りに苦労すると判断したのか未遂に終わった。 しかしながらこうなるとやられた方は気持ち悪くて仕方がない。警察に来てもらい報告を済ませ最近の空き巣状況を刑事…