たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片山晋呉 本当の事実はこうだ!!

ネットや世間の報道によれば片山晋呉の招待客に不愉快な思いをさせた・・なんて問題で未だに進展がないと報じられているが、これまで日本のゴルフをより楽しく、またより強くさせた片山晋呉に対してただ悪人の汚名がきせられる事に皆さんは何も感じないのか…

イラッとされるヤツから学ぶ

本日のランチは仕事の合間の背油ラーメンだ、バブルの時代には東京の環七ラーメンをはじめ一斉風靡したタイプのコテコテのやつ。 こちらは茨城ゴルフと常陽カントリーの間の通りに位置する大河さん。 昔からその流れで未だ常連を持ち続ける人気店だ。 本日は…

銀座 茂竹 さんの香物に感動する

銀座茂竹さんと言えば軽やかな天ぷらとアットホームなカウンターが印象的。 店内はいつも賑やかで常連さん達に囲まれているが、本日はランチの天丼を戴くため、一見さんとなるが、その仲間に入り込んでみた。 そもそも営業の自分はとっては常連さんの中に入…

志学館大学 谷岡学長のコメント

日本レスリング協会が(伊調選手とあえて言わせていただく)監督とのパワハラ問題ですっかり浮き彫りになった事で今日、あらためて栄氏の解任を発表した一言だか、この人何様だよ!! 以前に国民栄誉賞にも匹敵する伊調選手に対して学校側の栄氏を守るためだろ…

ゆとり車間距離「0102運動」実施中

車内のFMラジオから得た埼玉県の交通安全運動の話だ。 そもそも車間距離なんてのは教習所で仮免に入った時点であたりまえのように教えられてるが今さら車間距離が確保されているかどうかなんて一般ドライバーに再確認が必要だろうか? 午後から車内のFM NACK…

銀座SAKAEYA 出来上がったゼニアを取りに行く

いくつになっても欲しかったものに会いに行くのはドキドキと少しの不安感。 本日は台風の影響もあり一日中雨のなかの銀座に来た。 午前は水戸にいたが午後から銀座に移動と言う荒業。 ランチを済ませ銀座榮屋さんにお願いしていた仮縫いの後のスーツが出来上…

サッポロ一番 塩らーめん 旨し!

最近、サッポロ一番塩らーめんの袋には様々な調理例とお勧め周辺商品が掲載されているのはご存知だろうか。 本日はスタンダードな味に触れたくてササッと炒め野菜をのせてみました。 冷蔵庫にはモヤシとキャベツがあるのでちょうどいい、サッとフライパンに…

思い出の茄子味噌定食

人には誰しも思いでの味があるのではないだろうか。 例えばそれがおふくろの味だったり、初めてのデートでパートナーと食べた味だったり、大切な仲間と特別な場所で食べた味だったりとそれは人それぞれであろう。 今日はそんな忘れられない味を思い起こさせ…