たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リレーアタックによる自動車盗難被害

近年においてリレーアタック(車のキーから電波を増幅をさせて瞬時に車を開錠盗難する方法)による車の窃盗が数件発生し出したと我住宅地にも回覧で注意喚起がまわりだした。 まさか自宅に置いてある車が朝起きたら、、買い物や打ち合わせから戻ったら無くなっ…

ご機嫌 ビションフリーゼ

最近は気候がおだやかになりやっと散歩も多めに出来るようになった。 ということで最近は表情も明るくなったビションフリーゼはワタアメのようになっていて疲れた 疲れた心もが癒される 今夜のサービスショットです。

最大瞬間風速 57.5メートル

今日上陸した台風により千葉県では最大瞬間風速57.5メートルを記録したらしい。これはガラスを突き破る風のレベルだそう、確かにそういった被害も出ていて久しぶりにコンパクトだが勢いのある災害レベルの高い台風が直撃したといえる。 最近、災害警報が 「…

それにしても『どんだけ~』な価格設定

2018年のジュブレーブレスのGMTは、当初メーカーサイドで話題になったのが「ロレックスユーザーの希望を全て盛り込んだ最新モデルがなんと100万を切る!」なんてものだった。 そんなことで自分も発売から足を棒にしてあちらこちらと探し回ったが現物は幻であ…

秋だねの ビションフリーゼ

日に日に涼しくなって秋になろうとしているこの時期、朝の寒さで風邪をひくのだけはきをつけたいもの・・ うちの子もやっと夏の暑さから解放されどこでも伸び伸びー ダブルコートのビションフリーゼはシングルコートのプードルやマルチーズに比べやっと暑さ…

週末はしゃぎ過ぎた ビションフリーゼ

昨今やっと気温も落ち着いてきて秋の気配を感じるようになりました。 夜はひんやりとして虫の声も聞こえます。 うちの子もやっとはしゃげる季節に突入、夜は疲れて気持ち良く寝れるんじゃないかな。 部屋の各所でバタッとなってはグーグー寝てます。