たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レクサス GS 8月生産終了!!

かつて自分たちはいつかお金が稼げるようになったらカッコいい車に乗って素敵な彼女をつれてドライブしたり、峠やコーナーを責めまくって人間と車の限界性能をハラハラドキドキ楽しみたい等、車に対する夢がいっぱい詰まっていた。 仕事で頑張るのもそんな夢…

どこまでボバるか ビジョンフリーゼ

このところコロナウィルスも収束の兆しが見え、段階的に解除されてきた。 うちのモコも約2ヶ月ちょいのトリミングに行けず彼は今やクッションになっている。 サロンも先週やっと「始まりますよ」との連絡をいただき来月始めには行けそう。 さて、自分も鈍っ…

信越シリコーン なるほど楽です。

信越シリコーン96-50CS ハイ、カーワックスの話です。コロちゃんですっかり休みだらけの自分はレクサス納車時にグラス系のコーティングワックスを塗布する計画でしたが考えを変えました(暇すぎだから?) まず理由は二つ、一つはレクサスにグラスコーティング…

コロナに感染するのは仕方ない、しかし感染者したら経路を告げないのは犯罪だ!

10日における感染はやっと20名を割り込み長いトンネルから抜け出そうな気配。あらためて素晴らしい国民であることに敬意を表し世界に誇りたい。でもそんな中から一部屈折した評価やいやがらせをする人物が出てくるのも大数の法則に準ずるのだから仕方の無い…

ワイン シャンパン に合う 超簡単 アペリティフ

まぁカッコ良く言えばアペリティフ、日本では食前酒に合わせるおつまみとゆーこと! さて、5月9日の本来なら今頃はハワイの地で散々動き回った体を涼やかに海風で癒しながらリフレッシュしてるとこだった、、、が、コロちゃんの意地悪により今年はぜ~んぜん…

カラスアゲハ も絶滅危惧種か・・

ゴールデンウィーク明けの金曜日は抜けるような青空とポカポカ陽気にコロナのどんよりした気分も吹き飛んでしまうような天候に恵まれた。 午後には用事を済ませ家に戻ればいつの間にか咲き揃いつつある家のツツジの植栽にハタハタと大きなアゲハ蝶が蜜を求め…

日本タンポポ発見!!

天気の良い本日、我が家で日本タンポポが開花しているのを発見した。 う~ん、確かに一目みて花が重そうで全体がデカイ。 見映えも良く春の象徴的なこの花は強そうだが実は弱い。見間違われやすい西洋タンポポに比べると明らかに種が少なく繁殖力が弱いらし…

今日のモコちゃん!

GW連休中の今日もモコちゃん絶好調。 お腹や各所の傷もすっかり癒されて元気です。 昨日夕方お散歩に出たらご近所で一才のビジョンフリーゼのお友達ができました。 さて、ステイホーム、三密を防ぐ行動、昨日1ヶ月延びてかなりそれさえがキツくなってきたけ…

コロナ自粛は5月いっぱいか・・

昨日までにハワイの失業率37%とまさに身を切る政策でザクザクと本当に切れてしまった状況の中、やっと新規感染者が日々0や1とか3の数字になった。 これまでハワイでもロックダウンを行い、ビーチでは運動以外に留まることが許されず、マスクを付けない外出や…