たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍からもうクリスマスかぁ

先日近所のアウトレットで食事をとった時の事、 今年はコロナ禍に翻弄されている間に時間だけが過ぎてしまったことに気付いた。 目の前には立派なクリスマスツリーが・・・ 毎年この華やかさには心癒されるが同時に今年は色々な事も走馬灯の様に思い出される…

叙々苑 の焼き肉弁当、ウマいっ!ウマいっ!!ウマいっ!!!

先日は叙々「苑の焼き肉弁当つきで~す」の一言で研修を受ける気になった。 まぁ、結果的には勉強になり、またお昼の弁当も付いたわけで皆良かったわけだが、まーこの弁当が旨いこと旨いこと・・ なんでこんなに旨いのよ~、冷えても固くならない牛肉ってな…

大勝軒、昼の極みをいただく

本日はお客様との話が弾みお昼は14時過ぎとなった。 まぁ、お客が自分が行ったことで安心してくれれば自分のお昼なんてそれからでいい。最近は真からそう思える日々となりこの時間じゃ通常ランチ難民。 以前一世を風靡した「大勝軒」さんは今や色々な話題の…

饗くろ㐂 さんで伝説のラーメンを喰らう

さて、この日は前述したDVDトランスポートが壊れ新しい再生機を探しに秋葉原へやってきたよ~。 まずは自分昔はオーディオマニアだったと自負するも今は昔の話、でっかいコード、重い機材こそ音質の極みと理解する自分には、今や広い音域が容易くWi-Fiを介し…