たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映えなバーガーたち・・

さて、最近口ばっかりで過ごしたこの一週間でしたが〆は閲覧いただける方に観て楽しい情報の提供です。 今年の4月にオープンした六本木7丁目のピースバーガーさんがこの程テイクアウト用に創意工夫を重ね発売した6個入り手作りバーガー、その名も「ポケット…

誰が書いてんのかね?こんな報道が国を衰退させる!

SNSではまた当たり前のようにセダン不人気のコメント。売れなくなった本当の理由を時代の技術に負けたと綴っている。 かくゆう自分は未だにセダンを乗り続けている時代遅れな人間となろうが、ずっとクラウンを乗り継いできた。クラウンは素晴らしいFRセダン…

デッカイどー北海道!!

今日本はこの数年間、様々な天災、人災に見舞われてきた。まだまだコロナの終息地点も見えず、気掛かりなところではあるが、本日facebookから面白い話題が掲載されていた。それが北海道千歳空港駅で掲載されている「北海道がどんだけおっきいか?」と言う地…

輝かしい時代の奇跡は人種差別で潰される

今や時代の奇跡、ベーブ・ルースの記録さえ楽に追い越せるだけの実力を持ち合わせた大谷翔平、 ここに来てやたら三振の山を築くようになってしまいその勢いが鈍化した。 やはり前人未到の記録には付加が大きすぎるのかな? と思いきや現実はそうではなさそう…

道路交通法、大丈夫かぃ?この法律・・

近年あおり運転等で著しく改正された道路交通法だが、そもそもあおられる側にも今やモラル欠如の兆しが無いとも言えない事は前に述べた。 そして今回は数日前のニュースでこれまたビックリ仰天!都内では車道を走るキックボードの迷惑運転が問題になっている…