たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナから生まれた新語では?

猛威を振るうコロナウィルスはいよいよ日本でも感染拡大を皆で最小限にどどめるべき佳境に入ったと言える。 昨日一日で陽性反応が出た全国の感染者は大台の100人を越えたらしい。 コロナは感染すると食べたものが無味無臭になると言うのだからこれはかなりき…

レクサスGS ドアサイドモール

今回のレクサスGS ドアサイドモール、最後まで悩んでいたが良いじゃない。質感も去ることながら厚みとさりげない薄さは品格を損なうこと無くその佇まいを華やかにします(あくまで私的感想ですが・・) ドアノブに関しては意外に大きいのでその部分はメッキの…

レクサスGS 300h Iパッケージ 納車です

3月16日(大安)←普段見向きもしないこの(お日柄)日にこだわってみたりして(笑) 納車されました。190系→200系クラウンからのレクサス、まずはじめに感じたのはシステムやナビの配置を含め今風になっていることです。 確かにクラウンは面白味が無いほどの快適な…

ガラガラの塩原温泉へ

コロナウィルスはまだまだ終息しないが諸外国にたよっていた日本の観光は早々と活気を失いダウンしそうな勢いだ。 でもこんな時ほど自国の良さを国民一人一人が再発見する時だ。 さぁ、栃木へ行こう! 本日はこちら塩原温泉郷にある上会津屋さんへ湯治に来て…

ビジョンフリーゼ モコさん、ピンチ

先日モコさん、いつもお世話になっているお店にワクチン注射を接種に行きました。 その折にお口周りにできたオデキみたいのが一つ段々大きくなりまして、切除した方が良いとの結論に至った。組織は切除してから良性か悪性かの判断を待つことになるのだが一番…

寿司は子供の食いもんと違うんじゃー

本日の夕飯は近くの寿司屋がコロナ騒ぎでなのか行くと閉店しているではないか。 あー、、残念。確定申告も済ませ、やれやれとばかりにたまには寿司を食べたかったのにぃ~。 でも口の中はすっかり寿司の準備が出来ていて他のものを受け付けない。 考えたあげ…

A-zone で安心を買う

先日レクサスを購入し車庫証明もようやく整い、いよいよ来週あたりで納車の流れとなった。 一方この程まことしやかに騒がれているレクサス盗難事件で我が家もセキュリティが気になる所ではあるが、昨年末に実家の実績を鑑みてA-zoneを設置済みだ。 設置して…

コロナウィルス騒ぎで見えてくる事

さて、本日の感染者(完治した方のマイナスは無し)はどうかな? 上記から政府では一定期間の自粛要請が期限を迎え、それについての見解があった。まず自粛要請の効果もあってか「爆発的には進んでおらず一定度持ちこたえている」とのことだ。 ここで我々一人…

ダウはやはり予想通りだね・・

コロナウィルスであなたはどのくらい動揺してますか? 実はコレ、金融の投資にあなたがどれだけ向いているか?或いは向かないタイプなのかがわかります。 向かないタイプの特徴はこれだ。 ★日々マスクの在庫情報に振り回されている ★大量にティッシュやトイ…

コロナウィルスによる経済的打撃

未だ終息の衰えを見せないコロナウィルス、今日の朝も国内の感染者数を見ているが日々50人くらいの増加傾向なのかな?と感じる。 後手後手などと色々言われているが安部さんの判断が早かったからか思ったより爆発的には増えてない気がする。 始めに名言して…

安部総理に称賛したい

昨今のコロナウィルスの騒ぎは終息どころか益々中国からの感染にまだまだ歯止めがかからない。 そこで今回の安部総理のトップダウンからの自粛要請!! なんと素晴らしいんだろうとだ。大称賛しようではないか。 この何かとせちがらく権利ばかりを立派に主張…