たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウ株は週末までがチャンス!!

金融の儲け時はいかに旬を捕らえるかによる。 しかもそのチャンスは必ずザワザワした時に限るからメンタル的な表現をするならば、普段から地に足が付いた生活をし、常に俯瞰視した状況の見極めが問われる。 特にチャンスはそんな社会情勢の亀裂に訪れるから…

ベンツ NewCLAとレクサスGSでは?

今回のNewCLAの次世代エンジンは旧CLAと比べポテンシャルが上がり反応も良くなるなど燃費の優れた全く別物エンジンだ。また足回りもFFでありながら最小回転半径5.1メートルと驚異的な取り回しも素晴らしい。 そんなNewCLAはドライバーをワクワクさせる改良が…

会員制のワインバーとは・・

最近は新しい経営希望者がまずクラウドファンディングで資金集めをして自らの評価や期待度を俯瞰視した上で経営をはじめる時代。 勿論そこに賛同する会員はその評価ならびに投資した金額により優遇されるとゆう見返り制度がそこにはある。 時代もどんどんス…

レクサス と言う選択肢

自分の愛車クラウンは走行距離すでに29万キロを越え、そろそろ買い換えと、ずっと意識しているわけだが様々な検証結果の末、やはり日本車であるという結論に至った。 先日まで絶対にベンツのCLAかEクラスかと迷い何と言ってもディーゼル燃料の魅力には動く事…

ビションフリーゼ トリミングで綺麗になりました。

最近当家族のビションフリーゼ、モコさんは毛質が太めになったせいか?はたまた日頃のブラッシングのせいか毛玉が少なくなりました。 なのでここ数年はやっとビションらしいフカフカのカットで安定してきました。 うちのモコさんは4.7キロしかないので短くカ…