たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テタンジェ・ムルソー・シャンベルタンをいただく

昨晩は久々に友人の家で酒を酌み交わした。 適当な物を買ってきてそれに合わせる酒はシャンパーニュとワインだ。 オープニングにまずは2006年のテタンジェ 全ての食事を邪魔することのなく、繊細な泡と青リンゴ・洋梨の香りから始まるアタックは素晴らしいの…

ニューヨークダウ反落

先週末からニューヨークダウが反落し世の中関係ある人は騒いでいる。 自らも含めお客様の資産管理をしている立場の人間としては見逃せない出来事だ。 ただし、今回の反落の原因についてはれトランプさんの中国に対しての締め付けによる懸念感と言うことでな…

佐々木貴浩が酷すぎる

小さい頃、親から「人に嘘をついてはダメよ」と育てられたが、今回テレビを騒がせている大本萌景さんの自殺についてまたいい大人が一人の夢見る子供を殺めてしまった、と感じたこの事件。 詳しい内情を知ってるわけではないがこの手の問題の真相は大衆がピン…

ベティナルディ Q B #9 を購入

あのピンパターで有名なタイガーウッズも不調から脱出するまでマレットパターを使用したのを目にするほどパターは繊細極まりない。 ゴルフでは最も地味に見えるパターだが、実は70台のゴルフをしている人も30打程がパターで占められているのは言わずもがなだ…

吉野家に入ったら・・

お昼は久々に吉野家で牛丼を食べにお店に突入。 11時頃とゆう中途半端な時間に店内のお客は自分だけ。カウンターの中央にドカッと腰を下ろすと目の前に何やら生姜焼きの広告が。 しかもかなりぶっちゃけた今風のキャチコピーだ。 「まちがいないやつです」 …