たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルエポック をいただきました。

ジュラシックパーク、オープニングの船上での事、恐竜の島に着いた祝いにやっていたエミール・ガレのアネモネがダイナミックに描かれたシャンパンで印象的だったのがこのベルエポックだ。 近いうちに気の合う仲間といつかやりたいと思っていた素晴らしいシャ…

80台と70台のゴルフマネジメントの違い その②

先日はフレンドシップカントリークラブで40:37でラウンドできた。満足出来るものではないがやってはいけないショットが未然に防止できた所が良かったと言っても良いだろう。 この日は一番ホールでOBに近い球を左に引っかけセーフ、二打目は出すだけになった…

ワオ ドライバー いよいよ黒入荷!

現在エポンドライバーにディアマナXの60グラム台を挿しているのが自分のオーナークラブだが、友人が現在使っているグローレが少し重く感じるとの相談からこの話は始まる。 今回はさまざまなショップを回りつくし当時自分がクラブを作ってもらった地クラブ専…

本当は教えたくないコンラッドのラウンジ

チェックインまでは、そんなこんなで吊り橋を渡るような旅のスタートではあったが、今やコンラッドの待遇に抱かれた自分逹はそんな苦難も忘れるかのように旅を満喫している。 さまざまな疑問を現地で確認し、これから始まる三泊をコンラッド・センテニアルで…

ナイトビュー システム が捕らえたのはまさかの・・

そう、あれは今年の8月の下旬だったと記憶する。自分の愛車にはクラウン史上最後とも言えるナイトビューシステムが装備されている。 これは元々米軍の赤外線ナイトセンサーのスコープ技術からその端を発するらしく、安全支援システムとして車用に改良された…

チャンギ空港に深夜着くとこうなる その③

通常12時間後に今の行動をとるならば、入り口のドアマンに迎えられあたかも優雅なセレブ気分でラゲッジサービスを受け、フカフカなジュータンを踏みしめながらロビーの解放感を我が物顔で味わいキターーーッ!と最高のテンションでチェックインフロントに向…

チャンギ空港に深夜着くとこうなる その②

さて、初めてのシンガポールに胸踊る反面、無策で深夜3時を回ったチャンギ空港にいる自分逹はこれからどうするのが良いのかをまずジャッジしなければならないが、そろそろ足も棒になってきたし思考回路も電池切れに近い。 空港の外には出てしまったし、もは…

チャンギ空港に深夜着くとこうなる その①

今回のシンガポール旅行でまず一番の学びは、成田からシンガポールに深夜到着してからの過ごし方だ。 まずシンガポールと日本の時差は1時間なのだが、現地で朝から遊べる9時以降、もしくは午前中に到着しようと考察する場合、単純に成田を深夜に経つ計算と…

コンラッド シンガポールへ

年に一度の長期休暇を今年はシンガポールで過ごしている。 勿論シンガポールは今や急成長を遂げ今やアジアの金融機関が集まりその中心地となっている。 とにかく日本を離れるといつも感じるのは大衆の勢いの違いでアメリカやシンガポールでもそうだが大衆が…