たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県5人死傷事故について

最近はくだらなく片寄った報道が気にかかる中、すっかりNHKしか見なくなったがそれでもメディアはおかしい。今日もやっていた千葉県八街のトラックの5人死傷事故について現場が出ていたのがこれだ。 こんなに見通しの良いところで事故がおこったらしい。まず…

朝から無理に休日を自分に言い聞かせてみる。

さて、今日はゆっくり休もう。 と考えたとき何だかゆっくり出来ない!どゆこと?! そう、ここ何年でリモートや在宅ワークに慣れてしまったせいで自宅ソファーに座っているのにメールの受送信や明日以降の約束の確認ならできるでしょ! って思っちゃってる自…

銀座 鮪金でランチをいただく

ツナキンと呼ぶ。久々に銀座へ出向き美味しいランチが食べたくて前々から気になっていた寿司やさんに行く。 夜は数万を払う寿司やさんではあるが昼のランチ時は格安でいただけるのが魅力。 江戸前の煮きりがのっている寿司は元々気の短い江戸っ子が醤油に差…

香妃園の鶏そば旨し

丸鶏ダシが満載の白湯スープににゅうめんのようなやさしい麺の食感。ふくよかな旨味が胃袋にもジワーッと来ますわぁ。 さぁ、少しだけ充電したらまた頑張らなくちゃ こんな時期にぴったりの鶏そば。

6月からまた心あらたに

転職して8ヶ月目をむかえた。脇目も振らず爆走してきた結果は無事に実りとなりまさに良いスタートが切れた気がする。 そしてここからは慣れてきた動きをスタンダードとして次のステージを目指す時期。綿密なデータとそこから精度を上げる動きを継続すること…