たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

朝から無理に休日を自分に言い聞かせてみる。

さて、今日はゆっくり休もう。

と考えたとき何だかゆっくり出来ない!どゆこと?!

そう、ここ何年でリモートや在宅ワークに慣れてしまったせいで自宅ソファーに座っているのにメールの受送信や明日以降の約束の確認ならできるでしょ!

って思っちゃってる自分がいる。休みなのだからと自分に言い聞かせるようにいつもよりわざとゆっくりコーヒーを入れ、冷蔵庫にあるハンバーグとPASCOのバンズを丁寧に焼き入れチーズ乗っけてブレックファーストぶってみた。


f:id:takumi_ak01:20210624230051j:image

はむはむと食べながらテレビを付けてはいるものの、今日もコロナとオリンピック問題で内容はほぼ見ていない。

でもってその後やっぱりデスクワークしちゃってる自分がいて、アンタそこが落ち着くのか?と自問自答。

 

うまく切り替えないとこのご時世、心の病気になりますぞ!!

 

「きーつけやーーーッ!?」

 

さて、何やかんやでスキッとしたのが14:00過ぎだ。

コロナ禍であなたは自分以外の約束事が無い場合、今しっかり心と体を休める事が出来ますか?今やストレスは知らぬ間に己の背後について回る時代、ストレス解消などは存在せず、趣味などによるストレスの転換こそが自分を守る術なのではないだろうか?

 

さ~て、買い物にでも行ってこよう、今夜は好きな物を作ってみよう!