たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

15代目 クラウン 試乗記

晴れた昼下がり、営業中時間が空いたのでいつもお世話になっているトヨタ販売店にてニュークラウンを試乗してみた。 トヨタのディラーさんには突然の訪問にも快く対応いただき 「あっ、お隣に乗れないのですが好きなだけ乗ってきてください」 と許可をいただ…

大人のための防犯ブザー パスケル

今日のニュースで大人の女性のための防犯ブザーが愛知県警監修の元に全国初の販売がされたらしい。 女性を狙った犯罪対策に防犯ブザーは効果的だが、大人の間では普及が進まないことから「女性の身近にあり、普段から利用できるものを」と、通勤や通学にも使…

東京電力、お前は国かよ!

今日の読売新聞の一面だ、「東京電力は福島第一原子力発電所の高濃度汚水防止のため、津波対策を強化することを決めた」とある。 それには大義名分、30年以内にまた付近にM8.8以上の地震が起きる確立が7~40%もあり津波を誘発しかねないからだという。(って…

ロレックス GMTマスター Ⅱ 何処にあるんじゃー!

ネットサーフィンしていたら新しいニュースにロレックスの話題がでていた。お題は 「GMTマスターⅡ待望の赤青ベゼルがステンレスモデルに登場」 とあるが我々時計好きの間ではそうではない。GMTマスターはこれまでも何種類かのベゼル(黒・赤青・赤黒・黒青・…

水海道ゴルフ倶楽部にて至福の クリュッグ グランドキュヴェ をいただく

水海道ゴルフ倶楽部のレストランは帝国ホテルのレストランが入っている。 こうなるとやはり客層もそれ相応の方が集まっている。 そのなかで本日はあらかじめ準備しておいたKRUGのキュヴェを開けることになった。 あらかじめチーズもシェフに厳選していただき…

涙が出てくる タイガーチャージ!

日本時間の昨日朝、なんと数年ぶりに見る最終日のタイガーチャージ! あのモンスター距離の全米オープンのコースでミラクルのスコア64でまとめた。 しかし猛追もあと一歩及ばずでケプカに次ぐ2位に終わったが久々に泣きそうになったわ、、、 ただこの64、自…

福田真未 さん北海道meijiカップ 優勝おめでとう

久々に日本勢の優勝を見て安心した。 勿論、今日の試合、申ジエの猛烈な技術力と追い上げが特に目立った最終日でもあった。 最近は先日の試合も見ていて思うのだが黄アルムにしても兎に角パッティングが神業的。 寄ったら必ずいただくとゆうゴルフには称賛の…

プレステージカントリークラブ

PGMグループでも人気のある比較的フラットで多様に池を配したコースだ。 フラットとは言えどやはり山間の風による芝目のキツさがグリーンの所々にありなかなか思うようにカップインしないのがこちらの特徴かもしれない。 しかも本日は体感温度42度と言う(ク…