たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアが背負う様々な問題

クアラルンプール、既に7日の宿泊をしてさまざまな場所やお国柄に触れて思うことがあった。 つい数日前、自分たちのホテルでISISの会議が行われたり時にはヘイズの悪化した環境下にも置かれたりでこの国もさまざまな悩みのなかで運営しているのだと一週間足…

クアラルンプール観光

クアラルンプールのバケーションを楽しみ、はや4日目の夜を迎える。 6月の晴れた日中の気温は37度前後でそこに湿度を70%以上ぶちこんだような暑さだ。 エアコンの無い室内ではあっという間に衣類が自分の汗で気持ち悪くなる。 数日間だが文化の違いを肌で感…

ヒルトン クアラルンプール

マレーシアはクアラルンプールに到着し今日で二日目。 昨年はシンガポールに遊びに行きアジアの良さにはまり今年はバンコクかマレーシアにしようと決めてこちらに来たと言うわけだ。 クアラルンプールはシンガポールのようにプレミアム感は無いが、庶民派漂…

GoPro 数日間使用し必要グッズが明らかになって来た

今回のGoPro BLACK7について、数日間1日2~3時間使用した中で数日後に控えた8泊9日のクアラルンプールに着実に準備と練習を重ねているが短い間に必要な周辺機器類を紹介したいと思う。 最終的にはこんな感じの様相に落ち着くと思うのだがまずは媒体が写真に…

GoPro 2~3日使っただけで問題山積み

数日間使ってやっと表示される文字の意味や操作法が何となく理解できてきた、というのが正直なところ。 何しろゴープロには取説に日本語がほとんど無く、使用上においての注意のみ。だから自分の経験で触って覚えていくしかないのだ。触っている間に使い勝手…

GoPro 購入 周辺機器はいかほどか?

ついに我が家にGoProがやってきた。テレビも4K対応だが機能を持て余し、4Kの番組も一切見ない日常の中で唯一見るのがU-Tubeか以前の旅行写真をスクロールするくらいだった。そこに新しく入ったメディアがGoProと言うわけだ。 さて、今回は開けてみて初期設定…

原英莉花 初優勝おめでとう

2019年、リゾートトラストレディスでみごとぺ・ソンウとのプレーオフを制して初優勝しました。良かった良かったー。 それにしても最後に感じたのは最近の韓国勢のパットの上手いこと上手いこと・・ どんな練習をしたらあーゆーここぞとゆう時に入るんだろ? …