たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のボジョレーヌーヴォーで旨いのは?

ボジョレーヌーボーは毎年の葡萄の出来を確かめる年一の収穫祭の様なものでフランスのワイン界においてもその年間売り上げのシェアは大きい。 この祭に参加するにはボジョレーを生産すべく、ガメイ種の葡萄を単独植樹し、その品種のみで作り出されたワインで…

80台と70台のゴルフマネジメントの違い⑥

今週は地区別の対抗試合に参加した。結果は散々で80台の前半まで叩いてしまったがその理由はさまざまに思い浮かぶ。 まぁ、それは後書きにするとして本日は試合に出たお陰で大きな収穫を獲た。それはやはりこのシリーズで書き込んでいる80台と70台ゴルフの違…

ホテル フォレスタ 那須塩原 ワンちゃんも大満足

本日は当家のワンちゃんモコと夫婦で那須塩原にあるホテルフォレスタに来た。 数日前からお散歩がお預けになっていたモコにとってもこちらのフォレスタさんはお部屋からストレートに広い庭に飛び出せると言うワクワク設計、基本的にお庭で遊ばせるにはリード…

サントーニ プレントゥーをノリで・・

皆さんは豊かな生き方を買い物で手に入るならば何にお金を掛けるだろうか!? 家や車など答えは十人十色だと思うのだが、ある程度その辺に満足していて更に日々を心豊かな気持ちで過ごすためのアイテムとは?との問いかけになる。 そこで自分ならズバリ トイ…

パネライ ストラップ交換

お気に入りの腕時計の話だ。 パネライ00351 通称チタニオのアリゲーターストラップに数年前からヒビが入りはじめ先日遂に内側が割れた。そんな事で銀座のパネライ本店にストラップを買いに行った。アリゲーターストラップは約7年程使用出来たが、これも夏の…