たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黄アルム 酷いマナーだな!

現在試合中、3日目のいい部屋ネットレディスゴルフを見ていた時、黄アルムが現在ぶっちぎりのトップのようだ。 本日最終組を一緒にラウンドしていた現在2位の安田がグリーン場での事、安田のパッティングの時に視界に入る場で黄は自らのスィングチェックを…

ゴルフ5カントリーかさまフォレストにて

本日はかさまフォレストで小さめのコンペを無事にとり行えた。最近はドライバーも300ヤード付近に置きに行けるようになり、ウェッジに関してもムダな力が抜けてきた気がする。 ギアの性能に加え練習の賜物だと言えるようになってきたのがここ最近だが、傲る…

久々に美味しい蕎麦屋さん発見!

自分の守備範囲である常磐道水戸インターの界隈には意外と美味しい店がない。 こんな言い方をすると付近にあるお店から反感を買うだろうが、近くに行ったとき「ぜひあれが食べたい!」と思えるお店は意みま外に少ないものだ。 昨日その「あそこの蕎麦が食べ…

犬の血液型は13種類も?

今日の読売新聞で犬や猫の献血活動広まるとでていた。内容は犬や猫の寿命も15年弱と延びていて医療の進歩に伴い輸血のケースが増えてきたことにあるとのことだ。 さて、人間は4種類の血液型があるが果たして犬や猫はどうなんだろ? 実は犬は13種類あり、猫は…

酷暑日っていつから使われた?

昔は真夏日や熱帯夜とかの報道を聞いただけで、「あー、今日はかなり暑いんだ」とそれに備えたものだが最近は頻繁に「酷暑日」との言い方をマスコミがしきりに使う。 さて、いつから「酷暑日」って使われたのか?はたまた何度から酷暑なのかを考察してみた。…

サッポロ一番、冷やしなかなかいい!!

今日も外は猛暑日とやらでしばらく屋外を歩くと気を失いそうだ。 昼は流石に熱い物は喉を通らず冷やし中華にでもしようと思ったがそうそう、サッポロ一番があるではないか。 何しろスープが冷水でも溶けるのだから凄い。早めに麺をあげて流水に浸したらスー…

自動ブレーキで事故72件

最近の自動運転、自動ブレーキの事故についての全国総数だ。 事故の時っていわゆる人であれ物であれ、当たってはならない物に接触した時点で事故と総称する。 近年においてはそれらを自動で回避すると言うシステムが新しい車両のセールスポイントになってい…