たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ バナナプラグ に付け替えてみた

10年以上使っているオーディオをいつものように通電してみたら7機あるスピーカーのうち2機から音が出ていない。 あれまっ!! こりゃ大変とアンプの後ろに回り込めば更に大変、、ホコリまみれだわ、煩雑になってるわで愕然、やることありすぎ・・ ヨシッ、…

奥塩原にペットと一緒に・・

コロナ禍の後半がどこからかは疑問だが先日那須塩原へ家族で旅行と洒落混んでみた。 ゴートゥーでいける上に翌日までのクーポン券が付いてるのだからこれを利用しない手はない。 時代の中を逆風で突き進む転職組のご褒美と理解して即予約を決行したわけだ。 天気…

しっかり働いたあとは社内の夜景に癒され

本日は午後から出社してあっとゆう間に夜の9時に。 なんか忙しくぐったりした後には社内からの夜景に暫し癒され帰社しました。 厳しい外資系だが今のところは夜景を美しいと感じる余裕があるのはまだ救われる。 さて、明日も頑張るか・・ そう思えた1日だ…

マック チーズバーガー をキムタク風に食べる

転職をしてからは、運も引き込んでなかなかのスタートを切る。 考えてみればこの半年以上続くコロナ禍の中で何も行動しなかったのと出来る限りの注意をして行動をしたのとはまさにうんでんの差が出た。 新しい環境や出会いは明らかにレベルアップ出来たと思…

50歳を過ぎ、コロナ禍で転職を決断

最近思いのほか尺の長いコロナ禍に耐えきれず精神的にやられた大人を目にする。 コロナのせいにしたくはないが、あの俳優やあの女優などコロナさえ無ければ自らを殺めるとゆう結末には至らなかったような気もする。 ではコロナ禍だからどのように生きるべき…

世界に2台の ロータスヨーロッパ

本日は仕事で筑波サーキッへ。 80年代走り屋さんにはお馴染みの場所だ。 こちらで話をしていたら何やら大型のバイクがやってきた音と思いきやな、なんとロータスヨーロッパだ! 物凄い爆音とともに颯爽とやってきた。 自分の車の脇に停まれば小さいこと小さ…