たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反日テレ朝の情報操作が半端ないっ!

テレ朝、多くは皆さん5チャンネルの設定にしているだろうか。今日はこのテレ朝で耳を疑う情報を得た。 まずコロナウィルスは2種類があり一つは武漢から、もう一つは欧州からのウィルスなどと情報をすり替えて来るわ、あげくはこれを治すための治療薬開発は…

モコちゃん、足裏カットをしてみた

GWが始まると言うのに既に休んで2週間となる。 あー、暇やなー、、 モコちゃんの爪切りと足裏の毛でもカットしますか。 コロナの影響でペットショップも休みなので全部自分でしてあげるしかない今日このごろ、 写真はかなりカットしたあとの足裏です。 足裏…

モコちゃん、元気になりました。

モコちゃん、月初の手術から早2週間が過ぎ本来の元気を取り戻しました(やれやれ) 手術内容を具体的にあげるとこうです。 ●去勢手術 ●背中の良性腫瘍(水疱溜まり) ●歯石除去 ●唇の良性腫瘍(イボ) とまぁ、ちょっとした手術に小さい体で頑張りましたよ、本人…

ビジョンフリーゼ モコちゃん手術してみた

先週うちのモコちゃんは5歳になったが1歳を間近に家に来たため何となく去勢手術をせずに家族になっていた。 いよいよ満を持してその時を向かえる。まず去勢手術には全身麻酔が必要と言うことでついでに背中の良性腫瘍と口内の歯石の除去をお願いする事にな…

八重桜が満開!!

今年の桜前線は南から順番というよりは暖かかった地域からランダムに咲き、なんだか日本も気候がおかしかった気がする。 茨城では今や山桜のみが、かろうじて葉桜で咲いているこの時期に京都では桜が今見頃とSNSで報じてたくらいだから噂は本当だったのかと…

コロナ自粛でお暇ならこれだ!!

どんどん不安が増大中のコロナウィルス。 もはや3分の2以上の感染者の行動範囲が追えなくなった。まさにクラスターで全国中歩いていてすれ違う人がコロナの感染者と思っても言い過ぎでない現状の中、お家で過ごすのにプチイベントでもしながらストレスの解消…

緊急事態宣言発令

ことの発端は中国武漢市から謎の伝染病が発症したとニュースで明らかになったのが約3ヶ月前。それから世界にあっという間に広がり死亡者はざっと現在約8万人 何とも致死率の高い新型コロナウィルスは本当に自然界で発生したものなのだろうか?日本ではその…

桜ゴルフ倶楽部 正会員のネームタグ

本日は仕事の激務から逃れ久々に(4ヶ月ぶり?)昨年購入したゴルフ場へ正会員として来場した。 天気にも恵まれ気持ちよくプレーはできたのだが流石にゴルフのみならず、クラブに触るのが4ヶ月ぶりともなるとまず何がダメになるかを分析してみることに興味が湧…

パネライ 自分らしく

エイプリルフールの今日、今月は自分が一つ歳をとる月でもある。 今まで多くの人に支えられ、そして意味のある出逢いに恵まれ、ここまで生きてこられた気がする。 そんな意識をあらためて感じるのも昨今のコロナウィルスで多くの方々が亡くなっている情勢に…