たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

モコちゃん、元気になりました。

モコちゃん、月初の手術から早2週間が過ぎ本来の元気を取り戻しました(やれやれ💧)

手術内容を具体的にあげるとこうです。

●去勢手術

●背中の良性腫瘍(水疱溜まり)

●歯石除去

●唇の良性腫瘍(イボ)

とまぁ、ちょっとした手術に小さい体で頑張りましたよ、本人的には痛かったものは無いと思うが5年間たまった歯石から歯周病を併発し結果数本の歯を抜く事になったのだが、これもワンちゃんの歯石取りには付き物だと言う。はじめはビックリしたし時間を戻せるならもっとマメに歯磨きをしてあげれば良かったと後悔先たたずだ。

ともかくも今回の施術を終えたことでこの先を安心して一緒に過ごせると言う安心感を得るのにかかったら費用は14万ちょい、これが高いか安いかは別として、家族の治療には仕方の無いことだ。


f:id:takumi_ak01:20200427004836j:image

今ではすっかり元気になりコロナの影響も受けトリミングに行けずかなりボバりぎみ。尻尾の上も先日抜糸してキレイに傷口も治っているようで安心。


f:id:takumi_ak01:20200427004657j:image

このGWはどうやらモコと一緒にいる時間がいつもより増えそうだ。