たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪大将 担々麺は赤いなぁ

今日は久々に関東は予想気温25度を越えるとのことで辛いものが食べたくなる季節。 そこで大阪大将の担々麺だ。 なんかそんなに忙しそうでないのにタッチパネルって実に味気ないね、サービスにもお金を払っているつもりで外食をする自分はつまらなくなったな…

オールドオーチャード 再び!

バックからの景観からはすっかり難易度の変わるオールドオーチャードで今日も挑戦!ドライバーは調子よく290ヤード程のアベレージは出ているがこの日のアイアンが最悪。なんかしっくりこない。150から210ヤードまでのクラブさばきををもう少し学習しないとだ…

香取神宮 まだ四分咲きの3月24日

香取神宮(かとりじんぐう)は、下総国(千葉県北部)の一宮(旧国地域で最も格式の高い神社)で、全国約400社の香取神社の総本社とあり、鹿島神宮・息栖神社とともに東国三社の一社がこんなに近くにある。また鹿島神社・息栖神社と共に東国三社のパワースポ…

フォーティーン DJ-22 のシャフト交換をした結果

数年前からアイアンをフォーティーンのTC-770 シャフトはモーダス システム3 ツアー125の流れから、このだび47 52 58 の3本ウェッジのDGをモーダス3 125のウェッジシャフトに交換した。 そこまでは思い通りの自己満で済むかと思いきや、大変なことに・・ も…

オールドオーチャード ゴルフクラブ

本日は花粉が飛び交うなか、オールドオーチャードゴルフクラブでプレー、レギュラーティーからならよく70台でまわる相性の良いコースだがフルバックともなれば7000ヤードを越え、全く景観の違いを見せてくれる面白いコースだ。上下の打ち分けも迫られるコー…

筑波山 梅まつり

週末は天気も良く梅の開花もばっちりでした。数年は梅園の駐車場が有料になったことでその足も遠ざかっていたが今年は数年ぶり。 また初のうちの子を遠出させた日となりました。500円を支払い駐車場に入れ、整理された梅園はその資金の使われ方が上手でこん…

エポン AK-26 の威力

10年も前からEPON(遠藤製作所)のファンで当時AF-101を使っていた。その時はゴルフに対しての力も勢いもありでシャフトはクレイジーBLACK80tのXも余裕で振れていたわけだが50歳を過ぎ、それもなかなか辛くなってきた。そこで思いきって変えたのが時期モデルの…

ワンウェイゴルフクラブ

こちらは元ホワイトバーチのゴルフコースでしたがワンウェイスルー方式を採用することでスパムをいただきながらの18ホール通しでゴルフができます。 と言うことは12時から13時頃にラウンドしてもしっかり回りきる事が出来るので午前に仕事を済ませ午後からゴ…