たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

毛がのびすぎて激オコ顔のビションフリーゼ

季節は冬、と言うこともありカットはマメでなくとも気にならない当家のワンちゃん。 前回のトリミングより約2ヶ月が過ぎようとしていて目周りを見ると何か怒ってる気がする? いや、怒ってる。しかも激オコ・・ と、まあまあモコちゃんは優しい子。 起こって…

つまんねー時代になっちまったな

最近までこのコロナ禍に夢と希望を与えてきたと言っても過言でない「鬼滅の刃」だがアニメや流行りには一種の時代の象徴が反映している事は言うまでもない。そこで今回は今のつまんねー時代になっちまうまでの時代の経緯に遡ってみようと思う。 さて、時は高…

東日本震災からもうすぐ10年

2009年3月11日はあの大地震が起きた日、こちら石巻は津波によって海側の街全てが波にのまれた。 9年前に自分達も何か出来ないかとボランティアでこの地を訪れた。 大地は全てならされ、砂地と化していたあの景色から再びご縁なのか日和神社こちらからの景色…

コロナ禍からもうクリスマスかぁ

先日近所のアウトレットで食事をとった時の事、 今年はコロナ禍に翻弄されている間に時間だけが過ぎてしまったことに気付いた。 目の前には立派なクリスマスツリーが・・・ 毎年この華やかさには心癒されるが同時に今年は色々な事も走馬灯の様に思い出される…

叙々苑 の焼き肉弁当、ウマいっ!ウマいっ!!ウマいっ!!!

先日は叙々「苑の焼き肉弁当つきで~す」の一言で研修を受ける気になった。 まぁ、結果的には勉強になり、またお昼の弁当も付いたわけで皆良かったわけだが、まーこの弁当が旨いこと旨いこと・・ なんでこんなに旨いのよ~、冷えても固くならない牛肉ってな…

大勝軒、昼の極みをいただく

本日はお客様との話が弾みお昼は14時過ぎとなった。 まぁ、お客が自分が行ったことで安心してくれれば自分のお昼なんてそれからでいい。最近は真からそう思える日々となりこの時間じゃ通常ランチ難民。 以前一世を風靡した「大勝軒」さんは今や色々な話題の…

饗くろ㐂 さんで伝説のラーメンを喰らう

さて、この日は前述したDVDトランスポートが壊れ新しい再生機を探しに秋葉原へやってきたよ~。 まずは自分昔はオーディオマニアだったと自負するも今は昔の話、でっかいコード、重い機材こそ音質の極みと理解する自分には、今や広い音域が容易くWi-Fiを介し…

オーディオ バナナプラグ に付け替えてみた

10年以上使っているオーディオをいつものように通電してみたら7機あるスピーカーのうち2機から音が出ていない。 あれまっ!! こりゃ大変とアンプの後ろに回り込めば更に大変、、ホコリまみれだわ、煩雑になってるわで愕然、やることありすぎ・・ ヨシッ、…

奥塩原にペットと一緒に・・

コロナ禍の後半がどこからかは疑問だが先日那須塩原へ家族で旅行と洒落混んでみた。 ゴートゥーでいける上に翌日までのクーポン券が付いてるのだからこれを利用しない手はない。 時代の中を逆風で突き進む転職組のご褒美と理解して即予約を決行したわけだ。 天気…

しっかり働いたあとは社内の夜景に癒され

本日は午後から出社してあっとゆう間に夜の9時に。 なんか忙しくぐったりした後には社内からの夜景に暫し癒され帰社しました。 厳しい外資系だが今のところは夜景を美しいと感じる余裕があるのはまだ救われる。 さて、明日も頑張るか・・ そう思えた1日だ…

マック チーズバーガー をキムタク風に食べる

転職をしてからは、運も引き込んでなかなかのスタートを切る。 考えてみればこの半年以上続くコロナ禍の中で何も行動しなかったのと出来る限りの注意をして行動をしたのとはまさにうんでんの差が出た。 新しい環境や出会いは明らかにレベルアップ出来たと思…

50歳を過ぎ、コロナ禍で転職を決断

最近思いのほか尺の長いコロナ禍に耐えきれず精神的にやられた大人を目にする。 コロナのせいにしたくはないが、あの俳優やあの女優などコロナさえ無ければ自らを殺めるとゆう結末には至らなかったような気もする。 ではコロナ禍だからどのように生きるべき…

世界に2台の ロータスヨーロッパ

本日は仕事で筑波サーキッへ。 80年代走り屋さんにはお馴染みの場所だ。 こちらで話をしていたら何やら大型のバイクがやってきた音と思いきやな、なんとロータスヨーロッパだ! 物凄い爆音とともに颯爽とやってきた。 自分の車の脇に停まれば小さいこと小さ…

ミニストップの メロンソフト

コロナの第二波はやはり想像以上にしつこい。 しかしながらコロナ明けを待っていると廃人になるような気がして悲しいかなもう気にしては居られなくなった。と言うのが本音だろうか。 本日は会社のミーティングに参加してから道中でミニストップを発見! おー…

ビションフリーゼ モコのフェイスシールド?

おひさです。 この度モコもフェイスシールドを意識しているみたいです。なんせ第2波のコロナは首都圏にも拡散し始めました。 近くでは阿見のプレミアムアウトレットでも感染者がでました。驚きなのは一日で店内の除菌をし、次の日に平常営業をすると言う三…

やっぱりCoCo壱 元気が出るなぁ~

本日はCoCo壱に来てみました。 いつものメニューはチキンカツカレー(手仕込みでないやつ)普通盛りの2辛で決まり! 本日はもうちょいトロッとしたのも良いかとチーズをトッピングしてみました。 そして微妙に作り手によってルーの量や具材への掛け方が違うの…

新型コロナウィルス lgM抗体 検出キットを購入してみた。

やれやれ、おおよそコロちゃん騒ぎも収束してきたかに思える昨今、あらためて日本人の真面目さをつくづく感心しながらも、やはり一部の自分さえ大切に出来ない輩が夜の街でクラスターになっているとの情報を耳にする。 そんな中、そのクラスター感染者には自…

レクサス GS 8月生産終了!!

かつて自分たちはいつかお金が稼げるようになったらカッコいい車に乗って素敵な彼女をつれてドライブしたり、峠やコーナーを責めまくって人間と車の限界性能をハラハラドキドキ楽しみたい等、車に対する夢がいっぱい詰まっていた。 仕事で頑張るのもそんな夢…

どこまでボバるか ビジョンフリーゼ

このところコロナウィルスも収束の兆しが見え、段階的に解除されてきた。 うちのモコも約2ヶ月ちょいのトリミングに行けず彼は今やクッションになっている。 サロンも先週やっと「始まりますよ」との連絡をいただき来月始めには行けそう。 さて、自分も鈍っ…

信越シリコーン なるほど楽です。

信越シリコーン96-50CS ハイ、カーワックスの話です。コロちゃんですっかり休みだらけの自分はレクサス納車時にグラス系のコーティングワックスを塗布する計画でしたが考えを変えました(暇すぎだから?) まず理由は二つ、一つはレクサスにグラスコーティング…

コロナに感染するのは仕方ない、しかし感染者したら経路を告げないのは犯罪だ!

10日における感染はやっと20名を割り込み長いトンネルから抜け出そうな気配。あらためて素晴らしい国民であることに敬意を表し世界に誇りたい。でもそんな中から一部屈折した評価やいやがらせをする人物が出てくるのも大数の法則に準ずるのだから仕方の無い…

ワイン シャンパン に合う 超簡単 アペリティフ

まぁカッコ良く言えばアペリティフ、日本では食前酒に合わせるおつまみとゆーこと! さて、5月9日の本来なら今頃はハワイの地で散々動き回った体を涼やかに海風で癒しながらリフレッシュしてるとこだった、、、が、コロちゃんの意地悪により今年はぜ~んぜん…

カラスアゲハ も絶滅危惧種か・・

ゴールデンウィーク明けの金曜日は抜けるような青空とポカポカ陽気にコロナのどんよりした気分も吹き飛んでしまうような天候に恵まれた。 午後には用事を済ませ家に戻ればいつの間にか咲き揃いつつある家のツツジの植栽にハタハタと大きなアゲハ蝶が蜜を求め…

日本タンポポ発見!!

天気の良い本日、我が家で日本タンポポが開花しているのを発見した。 う~ん、確かに一目みて花が重そうで全体がデカイ。 見映えも良く春の象徴的なこの花は強そうだが実は弱い。見間違われやすい西洋タンポポに比べると明らかに種が少なく繁殖力が弱いらし…

今日のモコちゃん!

GW連休中の今日もモコちゃん絶好調。 お腹や各所の傷もすっかり癒されて元気です。 昨日夕方お散歩に出たらご近所で一才のビジョンフリーゼのお友達ができました。 さて、ステイホーム、三密を防ぐ行動、昨日1ヶ月延びてかなりそれさえがキツくなってきたけ…

コロナ自粛は5月いっぱいか・・

昨日までにハワイの失業率37%とまさに身を切る政策でザクザクと本当に切れてしまった状況の中、やっと新規感染者が日々0や1とか3の数字になった。 これまでハワイでもロックダウンを行い、ビーチでは運動以外に留まることが許されず、マスクを付けない外出や…

反日テレ朝の情報操作が半端ないっ!

テレ朝、多くは皆さん5チャンネルの設定にしているだろうか。今日はこのテレ朝で耳を疑う情報を得た。 まずコロナウィルスは2種類があり一つは武漢から、もう一つは欧州からのウィルスなどと情報をすり替えて来るわ、あげくはこれを治すための治療薬開発は…

モコちゃん、足裏カットをしてみた

GWが始まると言うのに既に休んで2週間となる。 あー、暇やなー、、 モコちゃんの爪切りと足裏の毛でもカットしますか。 コロナの影響でペットショップも休みなので全部自分でしてあげるしかない今日このごろ、 写真はかなりカットしたあとの足裏です。 足裏…

モコちゃん、元気になりました。

モコちゃん、月初の手術から早2週間が過ぎ本来の元気を取り戻しました(やれやれ) 手術内容を具体的にあげるとこうです。 ●去勢手術 ●背中の良性腫瘍(水疱溜まり) ●歯石除去 ●唇の良性腫瘍(イボ) とまぁ、ちょっとした手術に小さい体で頑張りましたよ、本人…

ビジョンフリーゼ モコちゃん手術してみた

先週うちのモコちゃんは5歳になったが1歳を間近に家に来たため何となく去勢手術をせずに家族になっていた。 いよいよ満を持してその時を向かえる。まず去勢手術には全身麻酔が必要と言うことでついでに背中の良性腫瘍と口内の歯石の除去をお願いする事にな…