たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

コロナに感染するのは仕方ない、しかし感染者したら経路を告げないのは犯罪だ!

f:id:takumi_ak01:20200511174733j:image

10日における感染はやっと20名を割り込み長いトンネルから抜け出そうな気配。あらためて素晴らしい国民であることに敬意を表し世界に誇りたい。でもそんな中から一部屈折した評価やいやがらせをする人物が出てくるのも大数の法則に準ずるのだから仕方の無い事でもあるのだがその悪い方の一部がマスコミだったらどうだろう。

先日20代の女性が長野に帰ったときにコロナ感染者であることがわかり多くの誹謗中傷を受けたらしいとの報道があった。

しかもその内容はSNSで面白おかしく肉付けされ事実とはかけ離れた報道もされたとの事。

へーそれで?

事実はだれでも起こりうるシンプルな物だった様だがそれに対する取材側のコメントは一切無くこれではただのイジメにしか聞こえない内容ではないか。

んで何が言いたいのよ?

 

マスコミよ、取り上げんのはそこじゃなくて今こそ感染者の経路不明者を斬れよ!

 

自分が捕捉するならば20代の女性はそもそも履歴をハッキリと報告したからこそ関係のない長野市民、また長距離バスに同日乗車したがそこに居合わせなかったかどうかが感染経路を明らかにしたことで安心できたのだよ。勇気のいる報告ではないか・・

 

そこからすれば昨日の都内新規感染者が22名と喜んでいる場合ではない、その10名が経路不明者でありこの経路不明者は自分が言いたくない。中には後ろめたい理由があるからこそ言いたくないで済ませて良いのか?今だからこそ経路が分かれば二次感染は封じ込められるのだよ!

 

コロナに感染するのは仕方の無い事、ただコロナに感染した者こそ、それが経済的に地位の有るものだろうが無いものであろうが周囲のために、また国民のためにその経路を明らかにしない事を皆で責めるべきなのではないだろうか。

ゆえに20代の女性に今は見習うべきと報道し、経路不明者とする者こそ国家犯罪者であると言っても過言ではない。

 

いつぞや池袋の交差点で高齢者が歩行者を運転操作ミスで殺害したあとその高齢者がなかなか犯罪者扱いされない事由を思い出す、高齢者の地位がマスコミをビビらせたと言うだけの理由で・・

結果被害者の執念の署名活動でやっと加害者として報道されたくらいだが今回くらいはそれより楽だろっ!

切り口見誤るなよマスコミ!

そけさえ間違わなければしっかり収束の活路が見いだせるではないか!!

もしこれに共感いただいた方がいましたら今回はシェア、フォローいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。