たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログにこんなメッセージが・・

実は個人的に10年前から食べログのブロガーもひそやかに書き込んだりしている。 特に目的や目標などがあるわけではないのだが職業柄、広範囲を車で移動する営業職から自らの備忘録になればと始めたものだ。 しかしながら10年を何となく辞めずに書き込み、チ…

ツアーチャンピオンシップ タイガーウッズ、おめでとう!!

5年ぶり1876日ぶりにタイガーウッズが帰って来た。 最終日に3打差をつけているタイガーの優勝確率は100%この日も最後まで集中力が切れる事はなかった。 最終ラウンドを共にしていたローリーマキロイは、覚えがないわけではないだろうがその後ろからついてく…

リーマンショックから10年・・

昨今の新聞を賑わせていた話題の中にリーマンショックからのその後を題材にした記事が溢れていたので今日はそれを取り上げてる。 2009年に世界株価に大打撃を与えたリーマンショックだったが記事のおおよそは10年たってもその付けを誰が払うのか?とかまだま…

80台と70台のゴルフマネジメントの違い

本日は石岡ゴルフウェストへ。 やはりゴルフは心のスポーツだなとつくづく感じたこの日。集中力が散漫になりしっかりと自分の中で整理してからショットができない。独り言なので備忘録として自分に語りたい。 80を切るゴルフで必要なのはこのメンタル整理、…

現実よりSNS病む人々かぁ・・

芥川賞を受賞した本谷有希子さんの話だ。 内容は最近の「インスタ映え」なる写真を主体に旅行している若者は旅行をしている間はあまり楽しんではいないとあり、むしろ後から過ごした時間を切り取った写真の数々から仮想空間の中に入り、そこから充実感や幸せ…

北菓楼 の「夢風船」はんぱねー!

自分は言わずと知れたシュークリーム好きだ。中でも最も愛して止まないのは北菓楼さんが作る千歳空港限定の夢風船だ。 開店してから数年を迎えるがこのスイーツ、最高の旨さにしてお土産には最高に不向き。 何せ賞味期限一日と言うのだから幻のスイーツと言…