たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久慈浜港 釣り船

今日はいい天気に恵まれました。 仕事の時間合わせで日立の久慈浜港に来ています、丁度沖に出た釣り船が目の前に帰ってきました。 上手に船を接岸させると重そうにクーラーバッグを持ってお客さんが降りてきます。 こんな自分も随分釣りにはまっていた頃を思…

ビション・フリーゼ 冬の対策

久々のお休みはモコちゃんと一緒。最近は静電気との闘いらしく 彼が物に触る時ビシッ! よしよーし、鼻を付けるとビシッ!! ハイお手、ビシッ!!! となるのが恐いらしく何でも静かに触ろうとするのが笑える。 静電防止のスムーサーを付けて体を撫でてやる…

プリクラッシュセーフティシステム 作動

おはようございます。本日の朝は関東地方にも前日よりボッコリと積もった雪でお仕事も活動停止。そんなわけで庭と道路周辺の雪かきをしていたらバッテリーをなおしたばかりのクラウンさんを見ながら色々と過去を振り返りました。 営業の私は前にも記した通り…

初日のハワイ オアフ一周

毎年の行事となったハワイ観光、観光と言うよりもはや充電と言ったほうが適切 そのために日々が頑張れるのだから・・ さて、本日は皆さんハワイに朝到着したらどうしますか?ホテルがチェックインできるまでアラモアナセンターでブラブラ?それともひたすら…

クラウン ハイブリッドシステムチェック が出た

2018年クラウンハイブリッドのHVバッテリー交換をすることを決断しました。 ひとえにHVバッテリー交換と言ってもその決断までに3か月程の時間と考察を重ね、その過程と思いをブログで綴ってみました。一人でも参考になる方がいたら幸いです。 はじめに自分…