たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東国原英夫氏、何も間違ってない!

今回の東国原氏の暴言と題してしきりにメディアに取り上げられている問題だが、連日の日韓問題であれほどまで日本人の思いを視聴者に分かりやすく伝えた人は居ない。 また東国原氏があそこまで声を荒げるのもしっかりと日本の歴史や経緯を学んでいるからであ…

80台と70台のゴルフマネジメントの違い⑤

8月23日 石岡ゴルフウェスト 9:45分スタート 天気:小雨 風:ほぼ無し バックティー ラウンドスコア:IN36・OUT38 この日のショットはかなり落ち着いた状態でショットミスは3本程度、内容的には60台も可能なはずだったのにパターがとにかく入らず何とも複雑なラ…

石岡ゴルフ倶楽部ウェストコース

今年のウェストコースの芝の状態は良く、何度か楽しませていただいたしそれでいてコスパが良かった。慣れてきたコースだが、本日は昔の懐かしいマレットパターを持ち出してきてコースに挑んでみた。 とにかくパターが下手でいつものメインパターのベティナル…

常磐道 あおり運転で思う事

毎日のように取り上げられているがここには現代の様々な問題や課題が山積していて、メディアのフィルターを通して見る我々がしっかりとその奥にあるものを見極めなければならないとつくづく感じる。その点で自分は4つ程気になる点がある。まずは問題点を箇条…

80台と70台のゴルフマネジメントの違い④

自分はまだまだ70台と60台を行き来するような上手なゴルファーでは無いが、以前自分がどうしても80を切れないでいた頃に必死になって70台ゴルファーの考えている事、心がけ、練習法などを読み漁ったがなかなか文献が無いどころか、あるのはゴルフで日常に習…

ぺ ソンウ 日本ツアー初優勝

プレーオフは明治カップでテレサルーとぺソンウの一騎討ち。とにかく韓国勢の安定感には目を奪われる、特にテレサルーのこの日のパットは神がかり。どこから打っても入るのではないかと思うほどのオーラを放つ一方、ぺソンウもしっかりと良いコンディション…

8月9日 石岡ゴルフウェストコースへ

本日は38度の中、暑さで希望者が訪れず直前格安セールとなったゴルフ場に逆に人が集まりすぎ大渋滞となった。 お客さんはマナーを知らないバカップルや初心者の友人同士が目立つし、なによりもグリーン上に治さないディポット痕が目立ち悲惨なコンディション…

鯛をいただきました。

先週からずっと食べたくてやっと鯛を釣り上げました。 ベーシックな餡子で薄皮がやっぱりうまいよね。

渋野日向子 天才!全英オープンでまさかの

世界に輝く日本人スポーツプレーヤーの在り方が変わった。 外国勢に劣ること無く堂々とした戦いぶりと何より精神の軸がしっかりと座っている。 三日目まで2位発信の最終日、序盤のダブルボギーで心が切れたかな?と思いきや次でしっかりバーディーを取り、…