たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

8月9日 石岡ゴルフウェストコースへ

本日は38度の中、暑さで希望者が訪れず直前格安セールとなったゴルフ場に逆に人が集まりすぎ大渋滞となった。

お客さんはマナーを知らないバカップルや初心者の友人同士が目立つし、なによりもグリーン上に治さないディポット痕が目立ち悲惨なコンディションになっている。

確かに格安はありがたいことだがステイタスを高価格で吟うこともそれなりに意味のある事なんだなとゴルフの運営サイドを垣間見る事になった日だった。

さて、そんな最悪な環境の中やはりゴルフが好きなので周りの環境や待ちすぎる時間や打ち込みに対する怒りを上手く自分の中で思考回路をオフにして楽しむ事にシフトした。

本日の仮題は前々からヘッタクソなパターだ。なるべく右に擦り抜けるショットをしない!と言うことを決めてプレーに挑んだがこの日は信じられないくらい全て入らない。またパー3のアイアン精度もかなり乱れパターどころでない。

ただし、こんな時大事なのはフラットな気持ちと最後まで諦めない気持ちと体力。

そこは日頃からのストレッチや練習で維持でき、最終ホールでの気合いのイーグルなどに救われなんとかギリギリ78でラウンドする事ができた。

特に良かったのはこの日もメンバー入りして間もないJGRだ、最終ホールパー5残り225ヤードのセカンド、5番Wが火を吹いた。ピン側2メートルのイーグルチャンス、しっかり集中して沈めたイーグルパットは次回の努力の糧になった。


f:id:takumi_ak01:20190810080649j:image