たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハギビスの次はノグリー

先日の台風19号は中国地方から以北に絶大な被害を及ぼしたがその台風こそ「ハギビス」だ。そしてそこに追い討ちをかけるように今回接近している台風が「ノグリー」と言うように今回は台風の名前についてだ。 そもそも台風は南の海上で熱帯低気圧として生まれ…

タニタ食堂 で初ランチ

本日はさいたま市で商談、午前で打ち合わせを終え大宮市から浦和に昇る途中で見つけた巨大スーパー。 その二階にあったのが「タニタ食堂」だ。 噂には聞いていたがとにかく低カロリー食をバランス良く食べよう、みたいなレストランだ。早速入店するとカスタ…

メルセデスベンツ New CLA 試乗しました

いよいよ事実上来年から公道を走り出すメルセデスベンツNew CLAは、現行型から大幅にリニューアルしてデビュー早速試乗してきました。 先ずはそのエクステリアは1830×4688(AMGは4695)とググッと大きくなりフェイスから後方にかけてその流れるような流麗なフ…

ワンちゃん連れで川治温泉に行ってみた

先週末は我が家のビションフリーゼにとって初めての長旅を経験することになった。 今年で4歳を過ぎたところだが、当初は車酔いに弱い子で2~30キロも走らせるとゲボーッ!ってなってしまっていたのだがそれも歳をとるにしたがって少しずつ改善されている?(…

A-zone 我が家にも強い見方がやって来た!

以前にもこのはてなブログで実家にA-zoneを設置した理由も書いたものだが昨今は我が家界隈も物騒な噂がたちだした、2年ほど前には車のタイヤを鋭利な刃物で切られたり、最近では郵便局の配達も担当者によってはチャイムを鳴らさずに不在票だけポストに入れ…

石岡ゴルフ倶楽部でスコアめちゃくちゃ崩れた(笑)

本日は石岡ゴルフ倶楽部、久しぶりに名門コースで心踊りすぎのため、ややテンション上げぎみ間は否めないものの無料の練習場でエネルギーを発散する。 さて、こちらの特徴はラフの深さとOBではないもののくるぶしを越える程の笹のブッシュが要所要所に配置さ…