たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

ワンちゃん連れで川治温泉に行ってみた

先週末は我が家のビションフリーゼにとって初めての長旅を経験することになった。

今年で4歳を過ぎたところだが、当初は車酔いに弱い子で2~30キロも走らせるとゲボーッ!ってなってしまっていたのだがそれも歳をとるにしたがって少しずつ改善されている?(慣れたのか?)様に思えたので今回は思いきって茨城県から栃木の川治温泉まで連れていく事にした。

 

勿論この難関がクリア出来れば更に以後の計画を幅広く見通せるとの思惑もあり道のりも単純かつ所々で休めるようにと綿密な計画を立てての事だった。

今回の行き先は「LiVEMAX川治」ワンちゃん連れのプランがある源泉かけ流しの宿と言うわけだ。

候補には上塩原の「ホテルフォレスタ」も良さげでこちらは間違いなくワンちゃんファーストと分かる宿だったが、まずは行きやすさを選択し今回は川治にした。予想外に我が家のモコちゃんはテンションも上がるなか何とか無事に目的地へ付きひとまず胸を撫で下ろす。


f:id:takumi_ak01:20191011130013j:image


f:id:takumi_ak01:20191011130038j:image

竜神溪谷などでは急な階段もピョンピョン跳ね回り(たまにミスって激突してたが)そのポテンシャルに驚かされながら峠の茶屋では良い子に足元で休めるなど、我ながら良い子に育ったものだと感心。

旅館に着いても室内をクンクンと嗅ぎ回り落ち着かなかったので夫婦順番で温泉に出るなど工夫もしてみた。

唯一食事の時間だけは部屋に置き去りになるも帰ってみるとちゃんと持参のトイレマットに用を足してくれて100点でした。


f:id:takumi_ak01:20191011131201j:image

旅館はお湯も優しく食事も十分満足のいくものでしっかりとリフレッシュしました。

帰りは日光周辺にあるロマンチック村で様々なお散歩ワンちゃんとコミュニケーションを取りながら次回の計画を練るのだった。


f:id:takumi_ak01:20191011131554j:image