たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SAにある激うまメニュー!

うまい!うまい!!うまい!!!と自然に叫んでしまいそうになるのがこちら、常磐道下りにある谷田部東サービスエリアのレストランにある「牛スジ」メニューだ。 この牛スジシリーズには「牛スジ丼」「牛スジあいがけカレー」をメインとし、これらハーフにう…

筑波山のお勧めラーメン!!

そろそろ春の便りが届く頃、筑波山では3月から梅園が開園となる。勿論山登りをする方に季節は選ばないが本日の話題は筑波山麓にある製麺所さんの話。 松屋製麺所さんはこちらでラーメンもいただけるが都合こちらに来たときに生の麺を購入、持ち帰ることがで…

DEAN&DELUCAのラズベリー&ストロベリーチョコレート

昨年はスタートダッシュで転けて買えなかったチョコレートが今年は買えたって話だ。 具体的にはこのデカイチョコ、ホットミルクで溶かしてホットチョコレートで飲むのがお勧めらしい。 初めはこんな見た目、それからホットミルクを温めながらカップに一個投…

カルディの売り切れ必至商品!!

昨年テレビで放送された中で、ご存知カルディのお勧めベスト5なるものを観た。 とは言っても今はYouTubeなどでもカルディに行ったら購入すべき商品だのさまざまな情報網で独自の見解が紹介される昨今 そんな情報により購入したものが必ずしも旨いかと言えば…

オールテレイン C220d 日本発売!!

昨今のオミクロン株のおかげでメルセデスの納品が更に遅れている。知り合いでは昨年の夏にCクラスを発注した方のに未だ納品時期未定となっているそうだ。 今回Cクラスの話だが、ニューモデルはまずC200のガソリンモデルが先行し次にディーゼルエンジC220、そ…

SEIKOのハイスペックモデルがじわじわと値上がりしている!

本日は自分の趣味でもある時計の話、今回はそれらの名機と言われる個体の価値がじわじわと値上がりしている点に注目しよう。 価格上昇の時計と言えば云わずもがなのロレックスだが、近年は時計全体の名機と言われる時計が密かに話題になっている。 それにつ…

「ご飯まだぁ~」のガン見!!

帰ってから急いでモコの食事の準備をしていたら視線を感じる。 ん!! モコガン見だ・・ 昔こんなんあったなー、あー、ポムポムプリン(笑) 来週はトリミング行こう🎵

茨城空港に行ってみた

小春日和の土曜日、仕事を早めに切り上げぶらっと茨空に寄ってみた。目的は最近の茨空までの高速からのアクセスが著しく良くなったのでその辺を把握するためだ。 今更だが茨城空港は神戸・福岡・札幌・那覇にアクセスが出来て駐車場は無料、国際線も中国に飛…

雲海が自宅で・・

昨日は首都圏にいきなり降った雪の影響で、朝から足止めをくらいリモートや事務作業で仕事部屋にこもることになった朝。 気がつけば年末に購入した加湿器がキツすぎて何か部屋事態に濃霧注意報発令! 後で気づいたけど調整可能でした。年始から雲海見たんで…

2022年、新年のご挨拶

昨年度より突入した風の時代。 これは地の時代から200年周期で動くらしいが自分の中ではまんざら間違いでも無さそうだ。 確かに転職をして丸一年を走り抜けて来た。またやり方や周囲の変化も目まぐるしい1年だった気がする。 そんな時代に意外に対応し、変…