たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

茨城空港に行ってみた

小春日和の土曜日、仕事を早めに切り上げぶらっと茨空に寄ってみた。目的は最近の茨空までの高速からのアクセスが著しく良くなったのでその辺を把握するためだ。

今更だが茨城空港は神戸・福岡・札幌・那覇にアクセスが出来て駐車場は無料、国際線も中国に飛んでいるがここには興味がないので忘れた(笑)


f:id:takumi_ak01:20220108121053j:image


f:id:takumi_ak01:20220108121108j:image

以前より空港内も落ち着きを見せフードも充実していた。また展望をはじめ館内にも結構Wifiを利用しながら休憩も可能だ。


f:id:takumi_ak01:20220108121457j:image

以前は無かったが空港を出ても「そらら」という道の駅ならぬ空のえきがある。

地元の野菜や物産、ラーメンを食べたりコーヒーを飲んだりも出来てまあまあ楽しい。

天気が良い日ならこの辺まで足を伸ばしてみても楽しめそうだ。


f:id:takumi_ak01:20220108121815j:image

因みに空港までのアクセスだが常磐道石岡小美玉スマートインターから曲がること無く15分程度で行けるようになった事がうれしい、これなら使えそう。