たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「カスハラ」どこかの国に似てませんか

「カスハラ」カスタマーハラスメントの事だ。あいにく自分はどちらかと言えばパワハラで訴えられるくらいだから会話と雰囲気の中に防御策がなされているのだと思うので、あまりこのての人種に出くわす事がないのかもしれない(笑) 今朝のテレビを見ていて、あ…

NSX 今後の日本の在り方を牽引する

ご存知ホンダNSX、アメリカではアキュラとしてネーミングされているが2019年5月にリニューアルして再登場する。 これまでもNSXはこの2年の間に2200万からする価格をものともせず世界で約400台の受注を得ていると言うのだから大手を振っての大成功と言えるの…

一押しのなか卯のプレミアムカレー

さて、最近は仕事優先でまともに昼食に時間が裂けない。 車で移動中に進行方向先の信号か赤になる。 止まるついでに道際のなか卯の敷地へそのままピットイン。いつもなら親子丼を食らうとこだが久々にカレーをいただこう。 中に入るなり大盛りカレーをポチッ…

ボヘミアンラプソディ 感動!

本日は柏の葉キャンパスで我が家のワンちゃんのトリミング。 開店からの予約時間で早めに着く、ご存知の通り我が家のワンちゃんはトリミングで早くとも4時間は掛かるので、いつもならそのままTXで北千住や浅草方面に遊びに行って時間を潰すところだが、今日…

吉野家もかいっ!!

てか年始の週末暇な自分、文具や身だしなみの準備で車で転々としているとやはり営業職としての他人の接客がやたら気になる。 本日の衝撃的なマクドナルドの朝から続く昼の吉野家の話だ。 普段はなかなか入店しないシリーズと銘打ってのお昼だがまた嘆かわし…

マクドナルドでまさかの "やっべー"

一昔前のマクドナルドと言ったらまず笑顔の接客に挨拶、それにミスの無い完璧な物販が印象的だった。 そうだなー、あれは中国のチキンナゲット事件があってからマクドナルドの商品は食べていなかったのだが、新年に入った本の様に分厚くなった新聞広告の中か…

明けましておめでとうございます。

昨年より備忘録で始めました当ブログ、どなたが観てくれているかは不明ですが2万アクセスを越え複雑な心境です。 しかしながら自分のささやかな経験が少しでも誰かの役にたっていればと考えますと、こんな独り言も悪くないのかな?と考えております。 2019年…