たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あしかがフラワーパーク 2022

今年のあしかがフラワーパークもしっかり管理された巨大藤は見頃を迎えている。 咲き始めの好天の影響か少し早めに咲き揃い紫の藤はゴールデンウィークの初め頃には既に伸びた花ツルはカットされている勢いだ。 4月26日の花状況が下記の様子。 いい香りを嗅…

オールテレイン は足回りにかなりの違いが!

2022年、メルセデスはこのコロナ禍も乗り越えて続々と新しいモデルを投入して来た。 その先陣をきったのがCクラスだ。 時代背景としてはコロナで労働制限が強いられた中、ロシアの侵略問題などで更に先延ばしになっている原材料や製造。 早速輸入大国日本は…

三州ペイント 高級・高品質塗装に大満足

築17年で初外装工事を手掛けた。外壁塗装と屋根塗装を含めた工事内容となり幾つかの相見積もりを依頼する事になった。 先ずは当家のハウスメーカーであるミサワホーム、それから地元で以前よりポスティングされる塗装屋さん、最後に自分が建築業界にいた時に…

ときわ号 全席指定は凄い!!

今年はがむしゃらに動いた昨年から小休止。言い方を変えれば次の動きに備えての準備の年。 とはいえ、がむしゃらに動いた昨年から根拠無しに動きを制御するのは無理。 でも自分には神様が付いてくれていて、病気になったり車を変えることになったり、免許証…

都内から看板が消えた!!

今週明けからいよいよ蔓防が解除された。 ここからがいよいよ日本人としての個々のモラルや行動が試される時。 これ以上コロナ関係を理由に縛られてもどうしようもない状況の中で企業も何とか雇用を保つためにあらゆる努力をしているのだと思う。 その対策の…