たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交通モラルはどこまで荒れるのか

最近YouTubeでもそれだけでジャンル分けされるほどDQN動画。そもそもDQNの意味だがSNSからの引用によればこうだ。 DQNとは2002年までテレビ朝日系で放送されていたヒューマンバラエティ番組『目撃!ドキュン』に由来する言葉で、ヤンキーや元ヤンなどを指…

アラフォー女子の恥じらいに深ィィ~

今日は朝から晩まで働きづめの一日だった。 最後に仕事を終えたのが20:30と、ここから自宅に戻るのも一時間半はかかるしこの界隈で食べて帰ろうと決め、リーズナブルで手打ちの蕎麦屋のうまい店に決めたのが21:00 店内に腰を下ろすと店内のお客さん全てが自…

究極の日本食TKGを食す

最近歳をとったのかな?何かお腹いっぱいじゃ無くて良いから美味しいものを口にしたい。 そう考え始めると四季を感じながらその時々に味わえる旬物を味わうのが最高に旨い。この旬物のレパートリーを数種持っているだけで男前度も上がる事請け合いだ。 そん…

旬のカツオのおすすめレシピ

今年もカツオが安くなって旨い。たっくんバカの一つ覚えでカツオのカルパッチョを作ってみた。 実はコレ、昔サライの月刊誌に掲載されていたプロの一品を覚えてからずっとこの時期には作って食べている。まず見た目にも喜ばれるのでおすすめだ。 さて、それ…

英雄、色を好むと言うが・・

先日も書き込んでいるが、正義を振りかざすオーディエンスにより最近の政治家の失脚問題が各所で取り上げられられているがこの原因が本当なら実にカッコ悪い。 今日、朝のテレビを観ていたら群馬県のみなかみ町長のセクハラ問題だったのだが最近、政治家によ…

ラーメンは行列に並んで食べるもの?

ゴールデンウィークの中日だが仕事で守谷に来た。この地はいろいろなジャンルで美味しいものを作るお店が多く、この日もお客様との打ち合わせを終えてからどこかで旨いものを食べようと企んでいた。 打ち合わせは思いのほか難航しランチと言えど既に時計は14…

あしかがフラワーパークの藤の花状況から今の日本を懸念する

毎年帰ってくるように訪れるあしかがフラワーパークだが、今年は4月の急激な気温上昇により10日も早く咲き始めたらしく昨日は既に咲き終えた状況だった。ゆえにゴールデンウィーク後半の来園はあまりお勧めしない。 それでも中国や韓国からの団体客は半分…

銀座SAKAEYA スーツ仮縫いに!

午前中仕事を終え、そのまま銀座SAKAEYAさんに向かう。 仮縫いは、スーツをフルオーダーで作成するにあたり体の採寸をしてから出来上がったものをディティールを作り終える前に最終的に体に合わせてみて着心地を確認します。その時にアウトラインの細かい手…