たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプール 観光へ

企業では最近の働き方改革とやらでとにかく休みを取れと推奨する一方、お客様に聞くとそれが仕事全般の士気を落としている原因になっているとも推測が出来たりして、現実は逆に経済の冷え込みを懸念しているのだが、まー仕方なし。国がそう考えるのだから従…

バーガーづいてる最近の日々

ハンバーガーなんて食べ比べたことも無かったし、なんと単価の高い非効率な商品なんだと感じた昨今、しかもセットにすると軽く1000円はオーバーするのにそれをあえてまとめて食らいつく様は滑稽としか言いようが無い。 そんなハンバーガーを試食してもらいた…

JCBザ・クラス カード ステイタスはもう古い?

先日、今年の長期休暇の予定としてクアラルンプールを予約した。 勿論自称カードマニアの自分はヒルトンホテルの上級グレードをヒルトンオーナーズカードの特権をフル活用してアップグレードや朝食無料、またラウンジの利用、レイトチェックアウトなどのラグ…

総武カントリー総武コース

この日は天気は良かったのだが春先の三寒四温、いわば三寒の日に当たりそれはそれは寒い日だった。 さて、総武カントリー総武コース、数年前からPGMグループではグランドPGMとして区分けされハイグレードなゴルフ場と位置付けされた。昨今のPGMグループは若…