たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトニング 一週間続けた結果

年末から続けて来たホワイトニング、歯科医によれば一週間も続ければ見違える白さに・・ そう言われ不快な夜を我慢してきたわけだが結果はどうなったか。 そもそもホワイトニングは歯を着色により白くするものでは無く、持っている歯の奥にある有色物を抜き…

ファウンドリー のホールケーキを食らう

クリスマスイブは恒例の銀座へお買い物。 今回は昨年ちょー美味しかったファウンドリーのケーキを買いに行くのがメインになってきた。 さて、銀座に着いたのが14:30、残念ながら個人店のランチタイムは終了し遅い昼にありつくにもチェーン店に限られる。 ま…

天丼、これで1000円以内!

ズバリ土浦にある「天塩」さん、ランチは14:45分までだがお勧めはランチの780円天丼、これに150円ランチのざるそばをプラスして税込990円! かなりお値打ちの天丼屋さんだが逃さない手はない。 天丼は適度な甘めでエビ、かき揚げ、ナス、ピーマン、と美味し…

ホワイトニング 一晩あけたら・・

今はやりのホワイトニング、昨日すべての通院が終わり後は自宅でケアするためのキットを持ち帰った。 ここまでは前回の話になるが早速就寝前にやってみた。 一本の歯形に米粒程の溶剤を注入、それを上下15~20箇所注入したマウスピースを歯にセット、やや歯…

ホワイトニング 準備がやっと完成

「営業マンは歯が命」その昔インパクトのあるCMがあったのを覚えてる人はそれなりに人生経験を重ね良い年になっていることだろう。 そう、先月から自分も歯のホワイトニングを歯医者に掛かり付けでやりはじめた。 最初にそれを知ったのは先々月初旬に歯石除…

フライングガーデン金券半額フェア 健在!

本日はたまたまフライングガーデンの返還フェアを思いだし急遽寄ってみた、月に二回、第一・第三水曜日の今日は金券返還フェアだ。流石の今日も以前同様お客さんで賑わっており店内には美味しそうな肉の香りが漂っている。 ランチは1200円足らずで200グラム…

フレンチの惣菜屋さん、有るよで無い。

長く地元に住んでいるがお客さんから情報をいただき知ることとなった。 実は近くにフレンチの惣菜屋さんがあったと言う事だ。 だれしも今日はちょっとしたお気に入りのお酒におつまみを飾ってしんみりいきたい時ってないだろか。 そんなときの惣菜ってスーパ…

クラウン か メルセデス かどっちが正解?

それを天秤にかけるお嘆きのユーザーは少なくないはずだ。 日本を代表するセダンクラウンは、もはやその70%が65歳以上のオーナーであり、かくゆう自分も50代だがすれ違うクラウンの車内を覗けば大体が白髪の老人でありやっぱりデータに間違いないな、、と納…

金庫 テンキー式の落とし穴

金庫って一生のうちにあまり購入する商品ではない。むしろ購入しない人が多いだろうか・・ たまに旅行に行った先で部屋のテンキー金庫に暗証番号を打ち込んで貴重品を入れてから外出するくらいがせきのやまだ。 そんな金庫を我が家は10年以上も前にテンキー…