たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

フレンチの惣菜屋さん、有るよで無い。

長く地元に住んでいるがお客さんから情報をいただき知ることとなった。

実は近くにフレンチの惣菜屋さんがあったと言う事だ。

だれしも今日はちょっとしたお気に入りのお酒におつまみを飾ってしんみりいきたい時ってないだろか。

そんなときの惣菜ってスーパーで揃うものでは味気ないしかといって作るのも手間がかかる。

そんな時にこんなお店があったらいいな、、と思うわけだが隣街に十数年前からあるのを知らなかった。

本日店内に入るとその日に作られた食材がところ狭しと並んでいる。フレンチのお店をやるなら初期投資をおさえてはじめからフレンチ惣菜屋として商いをしようと言うならばコンセプトのもとにお店を展開しているとの事でキッシュをはじめそれはそれは旨い。


f:id:takumi_ak01:20191218000558j:image

まもなく近づいたクリパやちょっとした集まりにもこちらの信頼は厚く、事前に予約している常連も多いらしい。

勿論自分も今後こちらを利用したいと心に決めながら家でワインといただきながらおもった。


f:id:takumi_ak01:20191218001036j:image


f:id:takumi_ak01:20191218001237j:image