たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデスベンツ オールテレイン SUV特有の不具合とは?

久々によく降る雨は朝から断続的に続く。テレビを見ていると朝から西日本の冠水情報などが取り上げられている。愛車は洗車したばかりなのに走らせるとなると今日みたいな雨天時は納車時の不具合がちと脳裏をよぎる。 実は自分の愛車は納車時も雨天だった。思…

オールテレイン 浜辺でも余裕の走り!

いやいや、最近四駆にハマっている自分。 本日は海へ行って来ました。とはいっても泳ぎに行ったわけではなく車のはなし。 もう海岸への入り口から2駆では秒でスタックする入り口を力強く四輪で蹴飛ばしながらオールテレインモードでグイグイと乗りこむ。車…

和洋な拉麺が新鮮!!

こちらは六本木交差点、アマンドの斜向かいがあったにある拉麺屋さん「はま屋」 ベースは蛤のダシからとった濃厚スープは塩も醤油も旨い人気のお店。 最近ではしっかりと認知された「替え玉」が可能で100円で麺のおかわりが出来るのは店内にいてもしきりにお…

メルセデスベンツ Eクラス オールテレイン ABCサスペンションの威力

前回に引き続きベンツならやっぱりABCサスペンション乗っとかね~と!!って賛同いただけるあたなへ 2020年までEクラスならE400とオールテレインだったかな、そもそもこのABCサスペンション(アクティブ・ボディ・コントロール)は発進、加速、減速、旋回時…