たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霞丘ゴルフクラブ のランチバイキングがいい。

本日は霞丘ゴルフクラブのランチバイキングデーだ。 以前一度誘われ来場したことがあったものの知らずにラウンドに集中していたためそんなに気にも止めずにいたのだが、本日は食べる方にも十分期待しての来場だ。 兎に角はそのバイキング風景を写真でご覧い…

80台と70台のゴルフマネジメントの違い③

これまでにメンタル管理の事は述べてきたがゴルフはどこまで上手くなっても上には上がいてキリがない。 始めに記述すべきだったがここでは現役のサラリーマンで月に数回しかゴルフ場に足を運べないゴルファーが、どう70台をキープするかに視点を置いている事…

80台と70台のゴルフマネジメントの違い②

最近になって自分のブログを閲覧していただく中でも以前書いた「80台と70台のゴルフマネジメントの違い」について意外と人気があったのでシリーズ化してみようかなと思う。 さて、ゴルフと言うものは明らかにミスを伴うスポーツであり、これはどこまで行って…

クアラルンプール 観光

8泊9日のマレーシアはクアラルンプールの旅は中身が充実した旅となった。 よくツアーなどで行くと観光名所をポコポコと連れ回されオートマチックかつ受動的に旅を楽しむのもそれはそれで良いのだが、我々の様に全てオプションで旅をし、中期で一ヶ所に居ると…