たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は午後スルーの石岡ウェストへ

本日は石岡ゴルフ倶楽部ウェストに午後スルーできている。 前回は圧巻の67でラウンドしたプレーヤーがひとつ前の組にいたがやはり見ているとアプローチなども全く無駄な力が抜けていて参考になった。今日は再びリベンジだ。 またこちらはアコーディアグルー…

フライングホヌ A380 就航おめでとう

本日よりA380 フライングホヌがハワイと成田間を飛ぶようになった。 飛行機ファンにとってはもっぱら本日が初飛行なんてもんじゃなくこの数日間毎日の様に準備飛行を繰り返して来た。 成田に着陸するこの写真はスタッフのみを乗せていると言われた初のホノル…

5月最週末109.57円

トランプさんと中国の関税問題もトランプさんのツィッター操作で先延ばしされている中、イランやユーロの件で問題は山積みだ。 そんな中、昨日からメイ首相の辞任問題が急浮上してきて円が買われた。 予想通り110円を本日割り込み、ダウも急落した。さて、こ…

京カントリークラブ

22日は京カントリークラブでコンペ、総勢100名を越える参加者には流石にクラブハウスも 貸し切りとなる。 さて、しばらくぶりにやるゴルフは中々上手くいかないがなんとかまとめあげてそのあとのパーティーに出席する。 いつもはドラコンなどいただくわけだ…

レクサスES 300h どうなんだろ?

そろそろクラウンから乗り換えてもいいかな?なんて徐々に車の買い換えも視野に入れなければならない距離数になった。 ズバリ、クラウンマスターとして3代を貫くか、候補のレクサスES300hにしてみるか? さて、クラウンのディテールは自分の体のように分か…

今週は最後の110円割れかも

ドル建ての金融商品を購入するには千載一遇のチャンス! 一時払いの資産運用をする際の為替レートの話だ。先週末まではご存知アメリカと中国の関税引き上げ合戦でニューヨークダウは一時ガタ落ちとなった。 またユーロは失業者の改善がないともなると本来な…

ビションフリーゼ 天気のいい日はご機嫌

ワンちゃんは季節の変わりめになると急にご飯を食べなくなることがある。朝はなんとなく食べず病気かな?なんて思ったり気づかうが少量のスナックやパンは直ぐに食い付くからたいしたことではないと安心。 最近は散歩の方が興味あるのかな?

ミニストップ 練乳イチゴパフェ❤

本日は長い連休明けの仕事初めだがやはり早めに疲れる。 そんな理由をこじつけ通り沿いにあったミニストップで休憩、先日テレビで芸能人が必ずパフェを食べると言うので真似してみた。 しかしその芸能人が食べると言っていたパフェにはプリンが入っていた気…

ミズノ ジェネム 鋲 交換 向きどっちだよ~?

数年前から愛用しているミズノ ジェネム ボア シリーズだがそろそろスパイク鋲の交換をしようとショップで専用のIG4fを購入し、古い鋲をやっとのことで外せばある事実が浮上した、一枚目の手のようなロック枠がおにぎり型になっているため、どちらにグリップ…

サッシの クレセント 治してみた(DIY)

サッシのクレセント、いつからか鍵がカスカスになってませんか? 初めは閉めた時、外した時にはカチャカチャと小気味良くしていたのに突然のカスカス、これ中のバネ棒が折れてしまったからです。 早速DIYで治してみよう、まずクレセントを外してみるとポロッ…

浴室 折れ戸 交換 (DIY)

しかし連休長いね、ちょと遠方に仕事を入れれば大渋滞に巻き込まれ、近所にフラッと出れば変なやつに時折出くわす。 働き方改革で一億総活躍社会って叫ぶけどこれって国民をさらに愚弄させているのではないかと思えてならない。 あれ、話がいきなりズレたが…