たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

渋野日向子 天才!全英オープンでまさかの

世界に輝く日本人スポーツプレーヤーの在り方が変わった。

外国勢に劣ること無く堂々とした戦いぶりと何より精神の軸がしっかりと座っている。

三日目まで2位発信の最終日、序盤のダブルボギーで心が切れたかな?と思いきや次でしっかりバーディーを取り、結果7バーディーの68と素晴らしいスコアで優勝するとはこれは日本勢42年ぶりの快挙だと言う。

この日の最終日同組で周っていたL・サラスが正確なTショットを放てば韓国のコ・ジンヨンは距離のあるパッティングをガンガンねじ込んでくるなど幾度もリーダーの空気感を奪われそうになったが距離の出るドライバーショットとタフな精神力で最後まで自分を信じれたのは立派だ。

とにかくこんな大舞台で雰囲気を自分の物にするとはゴルフだけでなく最近日本人の在り方は世界に向け様々な分野で楽しみになってきた。


f:id:takumi_ak01:20190805070156j:image

とにかくおめでとうございます。