たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

北菓楼 の「夢風船」はんぱねー!

自分は言わずと知れたシュークリーム好きだ。中でも最も愛して止まないのは北菓楼さんが作る千歳空港限定の夢風船だ。

開店してから数年を迎えるがこのスイーツ、最高の旨さにしてお土産には最高に不向き。

何せ賞味期限一日と言うのだから幻のスイーツと言える。

この北菓楼さん「夢風船(ゆめふうせん)」をはじめ、焼きだんご「夢ぷくぷく」の発売、北海道産素材にこだわった魅力ある商品を取り揃え、千歳空港はそのフラッグシップ店として力を入れている程。

店内でイートインもできるため、隣の話題のチーズパイを堂々と北菓楼で食べている輩も見たことがあるがそんなやつはノンのノン。

 

さて、実は今回同僚が北海道に行くことになりこの「夢風船」をお土産に買ってきてくれると言うのだから帰って来るその日に会う約束を入れてあとは楽しみに待つだけ!

濃厚な生クリームとカスタードクリームが注入されたカップの中のシュー生地はフワッと紙コップと同型で焼かれ、何もかもが自分好みなのだ。今から楽しみでよだれが出る思い。


f:id:takumi_ak01:20180902000912j:image

f:id:takumi_ak01:20180902001004j:image


f:id:takumi_ak01:20180902001912j:image