たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

今日のモコちゃん!

GW連休中の今日もモコちゃん絶好調。

お腹や各所の傷もすっかり癒されて元気です。

昨日夕方お散歩に出たらご近所で一才のビジョンフリーゼのお友達ができました。


f:id:takumi_ak01:20200502114106j:image

さて、ステイホーム、三密を防ぐ行動、昨日1ヶ月延びてかなりそれさえがキツくなってきたけど意識あらたに行動したい。

ニュースを見ているとこんな時でもパチンコ屋の行列に遠方から来て並んだりする輩に対してインタビューを試みたスタッフのマイクから聞こえてきた声が

「いろんな考えがあっていいんじゃない~」

なるほど、どんなに国民が頑張っても2割に満たないこのような少数因子が結局0に出来ない厄介者どころか二次感染の種火になるのだ。

 

取り締まりや強制力、ないしは憲法改正の意味、言い意味でこんな状況に必要であることを早く皆が理解しなくてはならなかったのだ。

延長は1ヶ月足らずだが二次感染はどうも避けれそうになさそう、ウィルスの収束も経済の安定もどちらも中途半端に並行させる日本の政策は国民一人一人の協調性に頼るしかないのだが、それは一筋縄ではいかない事がにわかに見えてきた。