たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

饗くろ㐂 さんで伝説のラーメンを喰らう

さて、この日は前述したDVDトランスポートが壊れ新しい再生機を探しに秋葉原へやってきたよ~。

まずは自分昔はオーディオマニアだったと自負するも今は昔の話、でっかいコード、重い機材こそ音質の極みと理解する自分には、今や広い音域が容易くWi-Fiを介して飛びまくると云う時代に対応するため、一から購入の前にまずプロの意見を仰ぎ理解しようと素直な気持ちでこの地に降り立った。

さて、その長丁場の前にまず腹ごしらえと考え、以前23区内のラーメンチャンピオンとしてその栄冠を手にした「くろ喜」さんで腹ごしらえをすることになった。

秋葉原の駅から約10分程歩き大通りを曲がった角にラーメン屋さんがあり、その二軒となりがそのくろ喜さん。時間は11:30くらいだったがこじんまりしたラーメン屋さんに行列は30メールくらい。

うわっ、旨いもんを喰らうには根性も必要と云うわけだよ。


f:id:takumi_ak01:20201102212251j:image

そろそろ店内も見えてきたところでパチリ。

流石に名店、行列も思いの外手際のよい処理能力に助けられ約30分弱で店内へ。

塩ラーメンは手もみの自家製ちぢれ麺にやさしく絡み創意工夫の極みには驚かされるばかり。以前フレンチの経験もある店主から繰り出されるラーメンは無限に食べれるやつや~、旨い!


f:id:takumi_ak01:20201102212902j:image


f:id:takumi_ak01:20201102213135j:image

お腹一杯になって、さてオーディオを学びに行こう!