たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

大勝軒、昼の極みをいただく

本日はお客様との話が弾みお昼は14時過ぎとなった。

まぁ、お客が自分が行ったことで安心してくれれば自分のお昼なんてそれからでいい。最近は真からそう思える日々となりこの時間じゃ通常ランチ難民。

以前一世を風靡した「大勝軒」さんは今や色々な話題のラーメン屋が乱立し15:00を過ぎても通しで営業いただいてるのは我々営業マンには嬉しいところ。

14:30くらいについたのはこちら大勝軒うさぎやさん。コテコテやガッツリチャーシューも良いけどここは定番の醤油ラーメンでいこう。

そう考えながら店内の券売機を見れば目立つところに「昼の極み」とあるではないか、早速ポチッとな。

流石に昼時の外れた店内はスキスキ。しかも程なくしてラーメンが待たずにやってくる。


f:id:takumi_ak01:20201105212916j:image


f:id:takumi_ak01:20201105212950j:image

いいねー、旨い。懐かしい節系の香りに魚と野菜の香味がバランスよく相まって深みを感じる少しアンティークな味と言えよう。

でもね、こんなラーメンこそ自分と向き合い安心してゆっくり食べたいときに最適だ。

こうして考えると日本のラーメン文化ってケースバイケースでその日の気分に合うラーメンがあるはずだなと考えながらお店をあとにした。


f:id:takumi_ak01:20201105213658j:image


f:id:takumi_ak01:20201105213739j:image