たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

緊急事態宣言発令

ことの発端は中国武漢市から謎の伝染病が発症したとニュースで明らかになったのが約3ヶ月前。それから世界にあっという間に広がり死亡者はざっと現在約8万人

 

何とも致死率の高い新型コロナウィルスは本当に自然界で発生したものなのだろうか?日本ではその辺が情報操作されていて認識があまいのではないかと2~3日前にアメリカの生物科学者から指摘された記事でSNSを通じて明らかになっている

 

それによると今回のコロナウィルスによる分子構造の結び付き自体が自然界ではあり得ない物だと言うから不可解。加えて武漢市には昔から生物兵器の研究所が在り、アメリカをはじめ先進国からは以前よりマークされていたことにある。

 

ただ、その記事はあっという間に閲覧どころか削除されてしまった訳だが、今はそれがどんなウィルスであれ自分達の身を守り早急に終息させねばならない。

そこでやっと日本政府は昨日になって緊急事態宣言を発出した。得にその効力を顕著に感じる物があるわけではないが、要は今こそ美しき日本人のモラル意識に任せます。というわけだ。


f:id:takumi_ak01:20200408084915j:image

 

それも戦後から何も変わらない憲法の上では最大の効力の発動がその程度の強制力でしかないことは仕方の無いことだが、今日になって大衆は保証はどうした?だからどうしろ?などと日本人特有の「権利ばかりを主張し責任は他人に擦り付ける人々」の世論が今度は無駄にメディアを感染し始めている。

 

全く自分の事くらい自分で何とかしろっ!!

 

そもそも消費税無くせ、年金増やせ、憲法改正反対。などと先を見ない自らの都合ばかりを主張していた輩がここに来てこのような不測の事態に金くれ、保証しろ。などと子供のおねだりみたいだと恥ずかしくないのだろうか?国は準備も積み立ても無いのに財布からお小遣いを絞り出さなければならない訳だからそれは時間もかかる事だろう。

 

そんな時代の原因で残念ながら淘汰される物や業種が出てしまうのは誰のせいでもない、冷静になって自らを俯瞰視し、現状を受け入れなければならないのも個人事業主をはじめ一人一人が自らの立ち位置を補正すべき時だしその生活を選択したのも自分達の判断なのだから・・

 

国の資金投入で記憶に新しいのは東日本大震災だ。ダラダラと人の住まなくなった土地を洗浄し続けたり不平等な輩に金が渡ったりして流出した国家予算は結果的に非居住地域として閉鎖する事の補償額よりも多額の予算を垂れ流しにしてしまった。

その経験からしても今の現状をしっかり論議しないと今度は自らの手で自国を潰し兼ねないのだ。日本はもはや基本的人権を都合の良いところだけつまみ上げ権利だけを叫ぶ最低の民族の集団と成り果ててしまうことだろう。

 

ハッキリ言ってコロナなど影響しなくとも近いうちに淘汰される事になっていた人々は早いとこ似非富裕層の真似を辞めて今こそ本来あるべき人として大切なものを取り戻し、要るものと要らないものとをしっかり断捨離しながら立ち位置を構築し直す時期と考えてもよいのではないだろうか。

 

それでも立っていられない方々にこそ、国からの支援金が得られるような仕組み作りをしっかりと時間を掛けるべきであってほしい。