たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

八重桜が満開!!

今年の桜前線は南から順番というよりは暖かかった地域からランダムに咲き、なんだか日本も気候がおかしかった気がする。

茨城では今や山桜のみが、かろうじて葉桜で咲いているこの時期に京都では桜が今見頃とSNSで報じてたくらいだから噂は本当だったのかと先週実感したところだ。

2~3日前にモコちゃんの手術があり柏へ出向いたところ、ららぽーとはコロナのため全店が閉店し、中にある食品を扱うスーパーのみが開いているため結果、獣医に用事があった自分達は駐車場に入れてから館内を通り抜けが出来ないため巨大な敷地をスーパー側から外側をぐるっと外を歩いていて手繰る事になった。

がっかりと肩を落としながらその不便さに腹を立てているところ、皆の気持ちを癒すように満開の八重桜が見頃を迎えていた。


f:id:takumi_ak01:20200412221429j:image


f:id:takumi_ak01:20200412221713j:image