たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

プレステージカントリークラブ


f:id:takumi_ak01:20180801230353j:image

PGMグループでも人気のある比較的フラットで多様に池を配したコースだ。

フラットとは言えどやはり山間の風による芝目のキツさがグリーンの所々にありなかなか思うようにカップインしないのがこちらの特徴かもしれない。

しかも本日は体感温度42度と言う(クラブハウスのキャディさんが言ってました)まさに猛暑を通り越して殺署で、風が無いからたまりません。時々集中力が奪われますが水分と塩分だけはかかさずとりながらのラウンド。

やはりパターが決まらずout42in42のお恥ずかしいスコアになってもーた。

 

お昼は鯛茶漬けならぬ、鯛うどんだ。



f:id:takumi_ak01:20180801232006j:image


f:id:takumi_ak01:20180801232021j:image

食事は美味しく大満足だったがいまいちセカンドショットのショット力と言うよりも距離を見切る「調整力」に欠けていたなと反省しながら帰路についた。