たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

デッカイどー北海道!!

今日本はこの数年間、様々な天災、人災に見舞われてきた。まだまだコロナの終息地点も見えず、気掛かりなところではあるが、本日facebookから面白い話題が掲載されていた。それが北海道千歳空港駅で掲載されている「北海道がどんだけおっきいか?」と言う地図だ。


f:id:takumi_ak01:20210911075014j:image

思い起こせば自分も東日本の震災の後に高速道路料金一律1000円(被災地の地域の方のみ)になった時盛岡→フェリー→函館から札幌を目指した事があったが、それはそれはその地のデカさを思い知ったことがあった。どこまで走っても目的地に着かないのだ。

まー地図通り走るのだから気のせいでしょ!と思われるかも知れないが、実は多くの地図、北海道だけ縮小表示がされている事をご存知だろうか?

それが何処かで頭の中にインプットされているゆえに起こるビックリなのだ。

 

でも本当に安全な世の中に戻ったならもう一度北海道を車で渡りたいと願う。